肉会

それは楽しくおいしい肉を食べる会なのですが、
最近全然集合できてなかったので久しぶりに、
肉会を開きました。

最近ホルモンを食べに行くことあって、
あんまり焼肉食いに行くことなかったので、
評判の中々いい、


焼肉 芝浦 (シバウラ)


を攻めることに。


駒沢大学の近くってことで、
駅からは少し歩きます、タクシー捕まえてもいいと思います。

ここらへんは昔友達が住んでいて、
アメリカから一時帰国するときなんかは、
よく泊まってたので、懐かしい場所。

焼肉屋にしては、なんだか綺麗な店構え。

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly


一階と二階があるんですが、
一階のカウンターでは肉を捌くとこなんかも見れるみたいですね。

自分達は4名だったので、
二階へと、ちなみに金曜日の20時くらいだったので、
予め予約しておきました。

ここは炭ではなく、ガスで焼くらしいです。
自分はそんな細かいことは気にしません。
そしてタレは2種類、あんまりタレって好きじゃないけど、
ここのタレは結構さっぱりで好きでした。

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly


ってことで、早速オーダー

まずは生物、
レバ刺しは写真撮り忘れましたが、
肉厚でおいしいです。

そしてスジ煮込みもピリ辛で中々、
キムチも好みの味でした。

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly


カルビ、タンはそんなリッチなわけでもないので、
一番安い、まかない肉を。

しかし十分うまい、
タンもなんか荒い厚切りで今まで食べたことない感覚。

そしてメガネやホルモンの盛り合わせを注文、
個人的には芝浦ロースという、おろしポン酢がのっけてあって、
片面だけ焼き頂くロースがおいしかったです。

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly


なぜか後半になって友達がサラダをオーダーしてましたが、
おいしそうでした。

A growing youth has a wolf in his belly

そしてプラス臓物2品追加で、もう結構満足。

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly


そして一人3,4杯飲んで、
ご飯を注文した人間が2人、それなりにお腹も満足で、
一人5000円。

そんな色々な焼肉屋に行ったことあるわけじゃないですが、
このくらいのCPでは過去最高に美味かったです。

大満足です。

最後にお口直しも美味しかったです。

A growing youth has a wolf in his belly

また行きたいお店です。


Buonappetito!!!!!!!





食べログ
http://u.tabelog.com/yo1oy/

zozo
http://people.zozo.jp/home.yo1oy/

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17758645

焼肉 芝浦 (焼肉 / 桜新町、駒沢大学、用賀)
★★★★ 4.0