断捨離。 | ならのブログ

ならのブログ

ひとりごと。

要らないものを捨て
必要だけど、
1番ではないから、捨て

繰り返し、捨てる。

でも、
幸せは、とても不確かで
平凡と、普通を求めるのに

それは
手に入っているような
入っていないような
曖昧なもので。

後、何を努力したらいいのかな。

生きていて楽しいの。
私に言われた言葉ではない。
だけど、
まさしくその通りの今が、
私にはある。
誰にも言わず
ただ、人としての欲を
静かに時間をかけて
捨て

欲しい平凡を、
欲しい普通を望む。

そんな生き方、
苦しいけど

でも、
私は耐える事に慣れ過ぎて
諦める事に慣れ過ぎて

自分の心の奥底が
濁って、見えないの。

死にたいと、考えることは
日常で。
生きたいと思った事がない。

そんな私が
普通を求めるのは
憧れなどの類の感情なのかもしれない。