akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

↑1日2時間 たった1度の講習で習得できちゃいます^^

再現性もめっちゃ高いで♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

 

以前のブログ

 

【平熱】ってちゃんと測れてる

 

 

でもかいたのですが、

 

 

・低体温になりやすい生活チェック

・食べ物の分類わけ

 

 

をもう少し

お話してみます。

 

 

今日の記事を読むと

 

 

身体をあたためるもの・冷やすもの

 

この見極めがしやすくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

 
生活習慣のチェック
 

 

低体温に限ったことではないですが、

 


今のあなたは

 

あなたの日々の習慣の積み重ね。

 

毎日の蓄積は

 

大きな結果の違いを生み出します。

 

 

 

良くも、悪くも

・継続

・習慣

 

って凄いパワーってことやね~

 

 

 

では早速チェックしてみよ~

 


□満腹になるまで食べてしまう
□冷たい食べ物がすき
□水分を摂りすぎてしまう
□運動不足
□ストレスを感じている
□入浴はいつもシャワー
□喫煙の習慣がある

 

 

 

いかがでしたか?

 

項目が多かったら

低体温になりやすい生活習慣だ、

ということです。

 

 

 

 

 

 

では、

体温が下がると何が起こるの?

 

 

 


 

体温が下がると

 


1℃ 下がると

以下のようなことが起こります。

 

 

理想体温が

 

36.5℃~37℃

くらいですので

 

 

 

 

 

35.5℃ 等になると

起こる現象です。

 

 

・免疫力が.37%低下

病気やウイルスから身体を守る力が低下

 

 

・消化酵素の働きが50%低下

食べても栄養を十分に利用できない

 

 

・基礎代謝12%低下

太りやすく痩せにく

 

 

 

悪影響しかない…。

 

 

 

 

 

また、

 

あなたの悩みである

こんな症状も

低体温が原因かもしれません。

 

 

・肩コリ

・不眠

・生理不順

・頭痛

・腹痛

 

 

どうです?

心当たりないですか?

 

 

 

 

 

 

こう話す私も、

【温熱】に出会うまで

 

・低体温

・生理不順で1年以上生理が来ない日もある

・頭痛持ちで頭痛薬が手放せない

・肩コリがひどく、マッサージに頻繁に通う

・太りやすかったため、今より8㎏も太っていた

 

 

という過去があります。

 

 

自身が

嫌ってほど
経験したので、

【低体温】

【冷えること】がいかに悪影響を及ぼし

 

 

【温熱】

【温活】

【あたためること】

がどれだけ大切か!!

 

 

を痛感してるねん。

 

 

 

 

 

やから、

 

 

このブログに出会ったあなたには

 

【あたためる】をオススメしらいんです^^

 

 

 

 

では、どんなことしたらいい?

具体的な方法をいくつかご紹介しますね。


 

 

 


 

体温アップのオススメなころ

 

 

一番手っと早いのは

 

 

 

・衣服での調整

 

3首

首・手首・足首

温めるだけでも水分違うで

 

 

 

・運動

 

激しい運動めちゃ頑張らなくても大丈夫

ただ、オススメなのは

【下半身を鍛える運動】です。

 

その理由は

 

体温の40%以上は筋肉で作られてる。

そして

私達の身体は筋肉の70%が下半身にあります。

 

70%ってめちゃ多いやろ?

だから、下半身へのアプローチが効率的ってわけ^^

 

 

《週に3回のバーピー》で

ずいぶん改善されます。

(セット数は、無理しすぎないように体調と相談しながらはじめてね)

YouTubeより【バーピー】動画

 

 

 

 

・入浴はお風呂

 

湯船につかるのが面倒だったり

一人暮らしで光熱費が気になる場合は

【肘浴】

【足湯】もOK

 

ただ週に1回くらいは

浴槽につかった方が身体の疲れも取れやすいで^^

 

 

 

 

・食事

 

温める食べ物

 

冷やす食べ物

 

 

 

箇条書きにしても覚えにくい

かな?

 

 

なので

今回がこのグループ分けへのイメージも書いてみるな~

 

 

 

 

【体を温める食べ物】

色:赤・黒・橙

産地:冬・寒い地方でとれるもの

かたさ:硬くて水分がすくない

加工:食品加工度の低く原形に近い物




《主食》
ご飯・おもち

《野菜類》
根菜類・豆類

《肉魚》
赤身の魚・肉

《飲み物》
紅茶・赤ワイン
 

 

 

 

 

 

【体を冷やす食べ物】

色:青・白・緑

産地:夏・暑い地域でとれる物

かたさ:柔らかく水分の多い食品

加工:加工の度合いが高いもの、添加物の多いもの

《主食》
パン・うどんなどの 小麦粉製品

《野菜類》
夏野菜・果物

《肉魚》
加工食品(ハム・ソーセージ)

《飲み物》
コーヒー・ビール・緑茶

《その他》
インスタント食品・スナック菓子

 

 

どうでしょう

色でイメージちょっとつきやすくなったかな??

 

 

 

食事は特に

毎日欠かせないやんね?

 

ちょっとの選択で大きく変わります。

 

 

意識してみたら

体が温まってくるで^^

 

 

 

 

いっしょに

あたためていこね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
 
伝授会好評受付中です♪
 
《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪
 
 
 
 
 
 
各セッション施術も受付中です
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 
 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039
 
 
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村