akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

↑1日2時間 たった1度の講習で習得できちゃいます^^

再現性もめっちゃ高いで♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

 

今日のテーマは

『便秘』です!!





 
便秘!!



私も実は長年の悩みでした。
 
 

排便は私たちと、食との関係を表します。
 
 
「なにを食べたのか」がそのまま影響します。
 
お「便」りなのです。


(排便のペースには個人差があります。
2~3日に1回でも
便の状態に問題なければ大丈夫です)




・便秘薬を長年飲み続けている
・野菜不足してる
・お米は食べないけど、お菓子ついついは食べちゃてる。




こんな方は
便秘になりやすいです。






腸の蠕動運動は
便秘で腸の動きが停滞している期間が



長ければ長いほど
どんどん働きがおちていきます。汗
 
 
サボり癖がついちゃんですね。
 
 
私たちの思考と一緒だね。←笑









まずは、
 
 
 
便をしっかり出し腸内がきれいにする。
 
 
そうしないと



どんなに栄養があるものを食べても
しっかり吸収してくれません。




クローゼットと同じ
 
新しいお気に入りの素敵なアイテム入れたいなら
 
 
やっぱり、不要なものは出さないとね♪
 
 
デトックス大事です。




ダイエットは
腸から♪
 
 
 
 
 
 
そもそも【便】ってなんだっけ?




便は
《生ゴミ》のようなもの。



食べたものが消化吸収される

体にとって必要ないものが便(生ゴミ)




では、想像してみてください。
 
 
 
 
 
あなたのお部屋に
生ゴミがあります。
 
季節は春・夏など
あたたかい時期を想像して欲しいです。
(体内ってぬくいので)
 
 
そのまま、ゴミの日を過ぎ
ゴミが捨てられずに
ずっとお家に・・・。
 
 
 
 
どうなりますかね?
 
 
腐敗していき
決してよい状態ではないですよね?







このようなことが
カラダの中で起こっていると・・・。
 
 
 
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
 
 
 
か、考えたくも無い!!!





それにね、
 
 
実は





便秘の悪影響は腸内だけにとどまらず、
全身に及んでしまうんですよ。





・肌荒れ
・貧血
・うつ病
・皮膚炎
・肥満
・口臭
・アレルギー
・アトピー
・偏頭痛
 
等々・・・。



いらないものを溜め込んだ状態になっている

食べたモノからの
栄養素を吸収する
腸の働きが悪い

栄養不足になってしまい
カラダの働き・バランスが崩れる



こんな流れになってしまうんです。
 
 
 
 
 
 
ここであなたに質問です。



問い:あなた排便状況はどうですか?




「あれ?そういえば、いつだっけ??」


「4日・5日・・・
1週間出てないんじゃない!?」
 
 
 

なんてことにはなってませんか?




以前、私の妹は
 
 
わが子が1日2日便秘になっただけで
「どうしたらいいの?」
と私に助けをもともめてきました。
【ねぇ!お姉ちゃん!!】



お腹を「のの字」にマッサージしたり、
綿棒浣腸したり
水分を多く摂るようにうながしたり、
必死です。



でも自分。となるとどうですか?

【後回し】になっていませんか?



 
お通じが出やすくなるポイント

 
いくつかあげますね。
参考にしてみてください。
((o(´∀`)o))



● 食事を選ぶ力

はじめにも書きましたが、
食べたのも
排泄されるもの
 
直接的に関係しています。

食べ物をどのように選ぶかで
お通じの質も変わってきますよ♪



便の材料
 
7~8割:水分。
残りの固形物:食物繊維や腸内細菌 等。



水分・食物繊維・乳酸菌も
意識して摂取していきたいですね。

(食事に食物繊維が少ないと
便の材料が不足してしまいます。
私は、最近ではサプリメントのような形で
食物繊維を別で摂取するようにしています。
 
意識はしているのですが、お野菜の摂取に偏りがでちゃうので・・・泣)



● 咀嚼力
 
 
「30回噛んでから飲み込みましょう」
なんて言われたことはありませんか?


ダイエットをする時に言われたりしますね。



食事をしっかり噛んでたべることは

下痢や便秘を防ぐのはもちろん
 
 
胃への負担も軽減できるので
 
是非【良く噛む】を意識して欲しいです。






● 排出力

はい。
 
「出す!!」ってことですね。


出す力がないと
出せても残便感が・・・。


ある程度の腹筋は必要です。

「腹筋足らない気がする・・・」
 
と感じる場合は、

以前、書いた【筋トレ】 等してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、実は
 
● しっかり食べて動かして鍛えることも大切です。
 
(ダイエットしなきゃ!食べたらダメ!
なんて思っている方が
陥りガチ。)
 
 
サボり癖がある。
 
と書きましたね。
 
 
食べて~排泄
 
までの流れを活発化させます

胃腸は筋肉でできています。
 
 
鍛えていきましょう。
 
 
 
 
 
 
さぁ、スッキリ排泄して
 
気持ちよく過ごしましょう♪
 
 

 

 
 
伝授会好評受付中です♪
 
《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪
 
 
 
 
 
 
各セッション施術も受付中です
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 
 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039
 
 
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村