akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 
 
 

今日は、
 
 
筋トレのお話♪ 




「筋トレ!?好きじゃないんだよね~」
 
 
って感じかな??
 
 
 
 
そういう私も、そんなに好きじゃないので←
 
 
 
 
 
 
特別な器具や施設が必要なく、
 
 
続けやすそうなものを書きますね♪
 







いつまでも若々しい体型保ちたい!!
 
 
 
 
きっとあなたもそう思っていると思います。
 
 
 
 
そんなあなたに
 
 
 
 
鍛えてみて欲しい筋肉
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
【腸腰筋】です。
 
 
 
 
まず、どれ?って感じですかね?
 
 
{7AF3C10F-C1C5-46BD-B5BB-A44A05F25ECC}
{389660BB-8053-4A4F-8472-569F8CA0BAE2}

 
{25A1A4BA-588A-4F21-B120-526EEE901FEE}

※アトラス2018 参照
 
はい、ここです。
 
腸腰筋は「腸骨筋」・「大腰筋」・「小腰筋」という3つの筋から構成されています。
これら総称して「腸腰筋」と呼んでいるんです。
 
 
 
 
 
 
 
腸腰筋が強くなると、 いいことがたくさん!?

 

 
 
・体幹が安定し、歪みが軽減
腸腰筋を鍛えることで、体幹部が安定します。
 
下半身と上半身を結ぶ腸腰筋は、
それぞれの体幹部がブレないように支えてくれています。
 
身体のバランスを維持する働きがあるので、
身体を動かす基本でもある体幹の軸を整えられます。
この働きを良くすることで、
体の歪みを軽減してくれるんです。



・歩行の安定 
下半身がしっかりして、 
つまづきにくく、 
歩く速さも速くなります。 



・ウエストが細くなる 
骨盤の位置が矯正されて 
姿勢がよくなるので ←上記の歪みが軽減する原理ですね。
ウエスト回りがひきしまります。 



・冷え、むくみの改善 
姿勢の改善により 
下半身の血行が良くなり、 
冷えやむくみが改善します。 



・肩コリの解消 
スマホ首や猫背等が原因で
 肩コリに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
正しい姿勢(捻れがとれる)に
なることで解消されます。 






どうです?


いいことずくめじゃない♪
 
 
ちょっとやってみてもいいかなと
 
 
思ってきましたか? 
 
 
 
簡単にお家で出来るトーレーニング例
 
 
私、これでも頑張って描いたんですww
①脚を揃えて伸ばし、床に仰向けになる
②足をゆっくり持ち上げる
③ゆっくり床に近づける
(床にかかとが着く手間で②へ)
※レッグレイズの負荷が辛いと感じる場合は、
ひざを少し曲げてトレーニングしてみてください。
 
 
これを繰り返します。
 10回を3セット~




【ニーレイズ】 動画



①床に真っすぐ寝ころび脚を少しだけ浮かします。
②膝を曲げて胸に近づけていきます。
③脚の上げる位置はお尻が浮くか浮かないかくらいまで。

これをくりかえす
10回を3セット~

ポイント:お尻をあまり浮かしすぎない・戻す時はゆっくりと行う。


※他にも【腸腰筋】を鍛える方法は様々あるので
この2種類
「余裕だぜ!!」ってなったら
挑戦してみてください♪
(あまり数書いても続けにくい気がしたので、2種類にしました。)




テレビCMの間等
思いついたとき。
 
 
寝る前にする等
決めて習慣にする。
 
 
 
ながら運動
少しずつでOK
 
試してみたはいかがでしょうか((o(´∀`)o))
 
 
 
 
 
 
 
もっと、日常で取り入れる

 

 
 
「運動の時間」
わざわざ確保できないよ~
 
 
って場合も
あるやんね?
 
その場合は、
【日常をトレーニング】にしちゃおう♪
 
 
 
 
 
【階段上り】
階段上りでも腸腰筋を鍛える効果があります。

ゆっくりと股間節を深くまげるように意識して、
階段を上るようにしてみてください。
 
実は、股関節を曲げてカラダを持ち上げる動きは、
ダイレクトに腸腰筋に刺激を与えてくれます。
 
あなどれないでしょ♪
 
※ちなみに私は、毎日使う駅では
エスカレーターより階段派です。



【ウォーキング】
1日中車に運低していた人が腰を悪くすることの一つの要因に
ウォーキング不足があります。
 
ウォーキングが足らないために腸腰筋が固まってしまい、
他の部位へ負荷がにより腰痛を発生させてしまうことがあるんです。

筋トレより先にウォーキングを取り入れてみてもいいと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の【腸腰筋】にかぎらずなのですが、
 
 
筋トレをするときは、
 
 
「ここの筋肉鍛えたるんだぜ!!」
 
 
って意識しながらすると
 
 
より効果的です。
 
 
どうせ同じ10回するなら、
 
効果的な10回のほうがいいですよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
私のセッションや施術では
 
 
この【腸腰筋】をはじめ
 
 
いくつか「ここの筋肉」と意識して頂きやすくなるメニューを取り入れています。
 
 
 
「意識が大事と言われても、まずその感覚が分からない・・・」
 
 
というあなた
 
 
一緒におカラダと会話していきましょう♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝授会好評受付中です♪


《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪


 
各セッション施術も受付中です

 
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 
 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

メニュー等【お問合せ】はコチラ♪

お申込はこちらをクリック
 

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村