akiko です(*´艸`)

 

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております ( ´艸`)

 

 

音譜痩身整体セラピストになりませんか? 音譜

 

福岡の吉賀先生から

お知らせです(*´艸`)♪
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

 

 

 

先日は【甘い物】について書きました。
 
 
 

今日も。食品について書いていきますねー^^

 
 
 

 

 
 
電解質??

 

 
近年
 
夏場よくCMや
 
スーパーの特設コーナーが増えてきたもの。
 
 
 
「運動した時など、しっかり電解質(でんかいしつ)を補いましょうね」というもの
 
これは、
ナトリウムや塩分を補う働きがあり、
 
 
スポーツドリンクなどに入っていますね。
 
 
最近では
 
 
一般的なスポーツドリンクよりも電解質濃度が高く、
また水と電解質の吸収を速めるために、
スポーツドリンクと比べて糖濃度は低い組成で作られている。
 
などの
(所ジョージさんがCMしてますね)
 
経口補水液も普及してきました。
 
 
 
 
こうして、目にする機会が多いし
必要なのはわかる。
ただ
 
 
「電解質ってなに?」
っと思ったことはないでしょうか??
 
 
 
 
 
電解質を
めちゃ簡単に表現すると
【神経の電気信号をつなげるもの】です。
「水に溶ける」という特徴があるので、
スポーツドリンクなどの形での販売が多いんです^^
 
 
 

「運動する時は、しっかり水分とってね。」っと良く言われるので
「必要なんだな~」くらいには感じてくださってるのではないでしょうか?
 
 
 
 
【神経の電気信号をつなげるもの】
って言われても
ピンとこないので
実際どんな働きをしているかというと。
 
 
・筋肉を動かす
・代謝するための酵素を動かす
 
等の働きがあります。
 
 
 
 
これがバランスを崩すと
 
【不整脈】などのを起こすきっかけになってしまうんです。
 
 
 
コ、コワイ・・・。
 
 
 
ざっくりイメージは
【動くために必要なもの】っと認識して頂いているといいです。
 
 
 
 
身近なもので摂取するには?
 
 
 
そんな大事な【電解質】
その働きをもつ一番身近なものが
 
《塩》です。
 
 
 
 
この身近な《塩》
調味料としてのイメージが一番代表的ですが、
 
 
他のイメージを想像してみましょう。
 
 
 
 
夏場、
 
コレがいやだから
運動するときは避けてる。って場合が多いでしょうか?
 
《夏場に黒い服を着る》
めちゃ汗かく
 
 
どうなりますか?
 
 
 
 
汗をよくかいた部分が乾くと
《白いものが残る》=塩。ですね
 
 
 
また、
食品の加工にて
 
漬物をつくるには、
《塩》使いますよね。
 
これは、
《塩》陽が、
 
《野菜》陰の水分を
引っ張ることによりできています。
 
 
 
どうです?
《塩》・動かす。
 
が連動していることイメージできましたでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
【塩分摂取量】気にされる方もいますね。
 
塩を食べると、血流が動き上昇します。
 
身体にとって塩分は必要なものですが、
 
取りすぎると
その上昇幅が大きくなり過ぎるので、
 
【摂取量に注意しましょう】と言われるんです。
 
 
 
 
 
ただ、夏場など
塩分が汗としてどうしても排出が多い日もあります。
 
 
 
【水だけではなく、塩分も摂りましょう】という
注意喚起があるように
 
その日の、あなたの動きで
「今日は、よく汗かくかもな」と言う日は
 
塩タブレットでもいいです。
 
持ってお出かけになるといいと思いますよ~^^
 
 

 

 

 

伝授会好評受付中です♪


《伝授会》

1回 2時間程で
習得できちゃう手技を伝授していますよ(≧▽≦)
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
これが、あなたにも再現すぐにできますよ♪


 
各セッション施術も受付中です

 
 
 
image
 
 
美姿勢や、小顔等
 
メニューをご用意しております♪
 
 
《まっすぐ立つ》
 の快適さを味わってみてください^^
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【TRUEBODY10分健康痩身法】
伝授料:10,000円
【超極薄ウルトラスリム】
伝授料:30,000円
 
関西地区の伝授会は、akikoにお任せ下さい(*´艸`)♪
 

関西地区以外でも

7名様以上での、開催でしたら

私がお伺い致しますね(υ∀υ*)

 

※いまなら肩甲骨柔軟法【シャカ】もお付けします。

 

 

image

 

たった1分の変化♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

小顔整体・骨盤矯正・開脚セッション

各メニュー受付中です♪

【メニューご紹介】※ただいま限定モニター様価格!!

 

【お問い合わせフォーム】

※コメント・メッセージもお待ちしております (*^▽^*)

 

 

 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各フォロー大歓迎です♪
Twiter : @yo15ako
Instagram : @yo15ako
facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019959494039

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村