昨日の夜までどこ行くか
やめるか悩んで

早朝からLINEやり取りしながら


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

で,開花情報探りながら


何と,大阪と兵庫はまだ蕾


なのに,なぜか京都の観光の中心地

四条河原町周辺は咲き始めてるとの

しかも,円山公園の枝垂れ桜は満開とキラキラ


これは行かなきゃ!!

ってことで,待ち合わせ時間決めて

行ってきました♪


今日はお友達のところの

ワンコ達も一緒

チワワ3匹犬犬犬


私もすっかりバギーに乗った

あの子達と一緒のお出かけに慣れてきました


そして、このわんこ達が電車の中で大活躍

バギー止めれるエリアで

隣のバギーに乗ってた男の子が

急に泣き出してえーん

そこに,すかさずお母さんに確認して

犬見せてもOKもらうと

目隠ししてたカバーとって

泣いてる子供ちゃんの視界に入るように

みせてあげたら

あら不思議,ピタッって

終点までご機嫌でいてくれました

ワンちゃんは偉大ですね


そして,外国人観光客ひしめく

八坂神社までの道のり

ここでもバギーに乗った

チワワ三兄弟は大人気!

すれ違うたび信号で止まるたび

撮影されてました


んで,ずっと声かけてくれる人に

キヨウォ〜ラブラブ

って言われてて

韓国語だと右矢印可愛い

なんだけど,どうみても欧米人

友人と2人ずっと????????

だったんだけど

円山公園内で答えがわかりました

『キヨウォ』ではなく『キュート』

だったんですよ!

いい耳してましたねー私たち(笑)


しかし,公園内でかなりの人達が

写真撮ってくれてましたけど

帰国したら

この犬なんだっけ?…って

ならんかな?(笑)



枝垂れ桜以外のソメイヨシノは

まだ1〜3分咲きな感じだったけど

天気も良くて

いいお花見になりました🌸