『踊る大捜査線』TVerで配信開始!

『踊る』シリーズが復活!


実写日本映画で興行収入100億円越えを2作で達成している映画シリーズ『踊る大捜査線』


そのスピンオフ作品『室井慎次』シリーズの続編新作映画2部作が10月と11月に公開する


それを記念して


9月20日からTVer・FODにてドラマ『踊る大捜査線』を期間限定で順次無料配信




また、9月16日からフジテレビハッピーアワー枠で連続ドラマが再放送中。スペシャルドラマ3作品は、9月24日から再放送。


スペシャルドラマ『踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル』

9月24日(火)、25日(水)


スペシャルドラマ『踊る大捜査線 番外編 湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル』

9月25日(水)、26日(木)


スペシャルドラマ『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』

9月26日(木)、30日(月)



さらに、

映画過去作を最新リマスター版で初の地上波一挙放送!


映画全4作品の地上波一挙放送は「踊る大捜査線」史上でも初!!!


9月28日(土)よる9時~

『踊る大捜査線 THE MOVIE』



9月30日(月)よる9時~

『容疑者 室井慎次』



10月5日(土)よる9時~

『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』


10月12日(土)よる9時~

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』


11月16日(土)よる9時〜

『踊る大捜査線 THE FINAL新たなる希望』




そして!

待望のサントラがサブスクに初登場!!!!








映画『室井慎次 敗れざる者』10月11日公開

映画『室井慎次 生き続ける者』11月15日公開


主演は『踊る大捜査線』で警察のキャリア官僚役を演じた柳葉敏郎


プロデュース:亀山千広

脚本:君塚良一

監督:本広克行


シリーズ開始から27年を室井と共に歩んできた製作陣3人が再集結。


音楽:武部聡志



連続ドラマから始まる「踊る大捜査線」シリーズは、脱サラして湾岸署刑事課に配属された異色の刑事・青島俊作(織田裕二)、本庁のキャリア組・室井慎次(柳葉敏郎)の熱き友情を通して、刑事の理想と現実のギャップに困惑しつつも、正しいことをするために、真摯に事件に向かっていく物語。

「あんたは上にいろ。俺には俺の仕事がある。あんたにはあんたの仕事がある。」という青島と室井の約束。


その約束から27年。警察を辞め、事件を追わなくなった室井慎次の姿から始まる。「事件の被害者家族・加害者家族を支援したい」という想いで、少年たちと穏やかに暮らしていた。だがその想いとは裏腹に、事件が彼を追いかける。



ちなみに織田裕二や深津絵里は過去映像での出演という。


キーマンに抜擢されたのは

松下洸平


織田裕二→『東京ラブストーリー』以降、はフジテレビのドラマに多数出演し、『踊る大捜査線』を大ヒットさせた。


担当プロデューサーは亀山千広氏で、織田裕二はお気に入りの俳優、復活する『踊る』のプロデューサーも亀山千広氏。松下洸平も亀山氏のお気に入りの俳優という。








松下洸平を軸に今後も『踊る大捜査線』のスピンオフドラマがスタートするのか???


新作映画は、実はそこまで期待はしてない、けど『踊る大捜査線』ファンとして見ておこうかw

今後も松下洸平のスピンオフが始まるかもしれないので(憶測)、観ないと出遅れる可能性あるもんなぁ笑



それはさておきw


警察組織の中で頑張る青島刑事と個性あふれる所轄の仲間たちとのふれあいも軽妙で面白い、キャリア組の室井慎次との友情ありで胸アツな『踊る大捜査線』ってただの刑事ドラマじゃない…人間ドラマなんだよな。加えて最高の音楽でさらにテンションが上がる!


あんな人、こんな人、たっっっっくさんの魅力あるキャスト陣も見応えあり!ドラマも良き!映画も良き!さぁ、『踊る大捜査線』の世界を堪能しよニコニコ飛び出すハート