久しぶりの日記です。

昨日は細いスパゲッティを重曹茹でしてそれを揚げるってちょっと面倒だけど頑張って皿うどんを作ってみました。


この日のために先週末の買い出しの際白菜を買っておいたの。結果は激うまでしたよだれリピ決定‼️

オーガニックにんじん🥕が普通のとさほど変わらない値段だったので買ってみたら、甘くて美味しい。

にんじんが美味しいって思うまで半世紀近くかかりましたが、健康のためにもこれからは死ぬまでお付き合いしたいと思います。

結構麺が硬くてちょっと口が痛かったけど。

仕事から帰って旦那用に作っておいたのがちょっと余っていたので温め直しがてらオイスターソースとお醤油をちょい足しごま油で炒めたらコレも中々美味しかったです。

張り切って作りすぎた為今日の旦那のランチ(やっと今日から持っていくって言ってくれた。仕事始めてから1ヶ月夕食のみの食事だったので心配だったのです。)

にも焼きそば。。完食してたので嬉しい飛び出すハート


もう一つ日曜日に苺大福を自作してみましたよ。

と言うのは冷凍庫に先月作った餡子を発見。

パントリーに開封済みの餅粉発見。

冷凍庫に苺も発見。


餅粉ってなんか面倒な気がしてたけど箱に載ってたココア餅(さすがアメリカ)のレシピをココア抜きで作ればお餅でした。お水入れて練ってレンジで出来てもう、、簡単じゃん。

もうちょっと綺麗に包めたら良かったです。

美味でした。春を感じたけど気候は真冬。


先週別の日だけど、バーミ#%風のチキンの甘酢ソースが旦那さん日本にいる時好きだったなって思い出してレシピを探して作ってみました。

白滝も買ったから余った骨も入れてチキン肉じゃが。

コレもオーガニック人参がいい仕事してくれた。

ネギとアサリの缶詰、わかめでぬたも。



これらこの数日撮り溜めてたご飯の写真でした。


コレも撮り溜めてたクリスマスの時の写真ラブ


明日もまた良い一日になりますように。