★実母の玉子と義母の豆ご飯★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







今日は昨日ほどは暑くならず


風も程よくあって


とても過ごしやすかったですが合格




少しだけ 湿度が高くて


時折 蒸し暑いな…と 思うこともあせる




沖縄や奄美地方では


もう 梅雨入りしたというし


あと一ヶ月もすれば


私の住む地方も梅雨入りでしょうし…


刻々と 私の嫌いな夏へと。。。ダウン




それはさておき 先週の木曜に


少し早かったのですが


母の日のプレゼントを渡しに


相方さんの実家と私の実家に


立ち寄りましたのですが車


その時に 実母からは


昨日も申しました 豚肉と


$★思い立ったが吉日にゃ★
(★スタミナつけねば。。。★)


いつも父の月命日の時に


お経をあげにきて下さりますです


お寺さんから頂いたという


地元でも有名な玉子をお裾分けして貰い


そして お義母さんからは


お義母さん特製の 豆ご飯を


お裾分けして貰いまして音譜




なので 翌日の金曜のお夕飯は


その 豆ご飯と玉子を組み合わせまして


オムライスにしてみましたですクラッカー


$★思い立ったが吉日にゃ★




豆ご飯は 翡翠色したお豆が


とっても瑞々しく 香りも豊かでラブラブ




玉子の方は 黄身の色が濃く


白身の弾力もしっかりしていまして合格




ちょっとヘタクソなオムライスでもあせる


美味しく頂きましたですベル


$★思い立ったが吉日にゃ★




(*゜▽゜ノノ゛☆