★恒例のお食事会★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







昨日の雨天とは打って変わり


今日は快晴晴れ




ですが風は強いし


冬に逆戻りのような寒さ雪の結晶




風邪を引かないように


気をつけなければです。。。注意




ところで昨日は


お墓参りに出かけましたのですが


その後は恒例の


お食事会を致しましたですベル




半年前のお彼岸の時は


お洒落なカフェレストランに


致しましたのですが


$★思い立ったが吉日にゃ★
(★いつもはおそば屋ですが★)


昨日は雨が降っていましたですし


身体の芯まで温まりそうな


熱々のものを頂きたかったので


いつものおそば屋さんでお食事を…クラッカー




相方さんはぐらぐら煮立つ


鍋焼きおうどんを


お願いしていましたのですが


あまりにもぐらぐらし過ぎて


ちと 箸を付けるまでに


躊躇していましたですがあせる


$★思い立ったが吉日にゃ★


すっごく美味しそう音譜


$★思い立ったが吉日にゃ★


少しだけお裾分けしてもらいましたが


味噌煮込みなのにお出汁が効いていて


加えて熱々で美味しかったです合格




一方 弟は串カツをお願いしていまして


$★思い立ったが吉日にゃ★


それと お写真を撮り忘れましたが


温かいとろろ蕎麦を。。。割り箸




母と私は ちと 大きめのセットを


オーダーして


それを半分こ致しましたですベル


$★思い立ったが吉日にゃ★




土鍋の煮込みうどんと天ぷらは母に音譜


私はご飯とお刺身と


そしてこちら。。。ラブラブ


$★思い立ったが吉日にゃ★


マグロとキュウリのユッケアップ


これはご飯がすすんでしまいラブラブ


キムチの素とお醤油で


似たようなお味が出せるかもと思い


自宅でも作ってお丼にしようかと


目論んでいますです音譜




( ´艸`)