★中心は通過したようです★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







6月に台風上陸なんて


なかなかないことですが


台風4号の中心は


現在 長野県の諏訪市辺り


私の自宅付近上空を


既に通過したようですが


まだまだ大雨や土砂災害


吹き返しの暴風の心配を


怠れない状況です注意




私の自宅近所には


大きな川も流れていますですから


ちと 不安だったり致しますですが汗




台風4号が通過しても


台湾の西側に台風5号がいまして


これが何だか迷わず


日本列島に向けて


東進しているようなので


こちらも気がかりでなりません…




水不足の解消の恵みの雨には


とても感謝しつつも


それ以上の被害が起きつつあるので


どうか皆さん


被害に巻き込まれませんよう


避難できるうちは避難して


無理などないように


お怪我などないように


どうかお気をつけて


お過ごし下さいです注意




p(`・ω・´)q