★頂いたお茄子で★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







ずっと




滋賀の彦根に訪れた




ゆるキャラ®まつり in 彦根~キグるミさみっと2010~




こちらの話題が




一週間ほど続きまして。。。あせる




なので




この一週間のことを




ささやかではありますですが




ご紹介させて下さいですクラッカー




10月23日の事ですが




相方さんが勤務する




職場のご近所の農家さんから




実は




ナスお茄子ナスを頂きまして。。。




でもその日は




まだ作り置きのおかずがあったりで
(★キャベツのトマト風煮込み料理★)




$★思い立ったが吉日にゃ★




調理はしないままで。。。




そして翌日の24日は




私が滋賀の彦根に出かけてしまい




夜は




当日一緒に回って下さりました




にし美濃さんおススメの




パンパン屋さんパンにて




殆ど調達しちゃいましたですから
(★GURUMAN VITAL (グルマン ヴィタル)~その1★)
(★GURUMAN VITAL (グルマン ヴィタル)~その2★)




ここでも




頂きました




ナスお茄子さんナス




ご活躍する場もなく。。。




翌25日の夜




やっとこちらのナスお茄子さんナス




ご登場されるのですが




さすがに頂いてから




三日も経過していたので




ナスお茄子さんナスのヘタ辺りが




ヘナヘナになっていたのです。。。あせる




だから使おうかどうしようか




迷ったのですが




そのナスお茄子さんナス




包丁を入れましたならば




これが驚いた事に




実の方は




とっても瑞々しかったので




そのまま




相方さんも私も大好きな




唐辛子麻婆茄子唐辛子にして




頂きましたですアップ




$★思い立ったが吉日にゃ★




お店で購入するお野菜って




ちと日にちが経ったくらいで




すぐに全体的に




ヘナヘナになってしまいますですが




この頂いたナスお茄子さんナス




全然違ったのですよ。。。合格




いやはや




すごく美味しく頂いたと共に




びっくり致しましたですクラッカー




ヾ(@°▽°@)ノ