★食べ物モチーフ★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







続いては




各地の食べ物の名産品を




ゆるキャラさんのデザインに




託されました




食べ物モチーフのゆるキャラさんを




ご紹介致したいと思いますです音譜




$★思い立ったが吉日にゃ★
(美浜野へし子(福井県三方郡美浜町))




「へしこ」とは




お魚のサバにお塩を振って




ぬか漬けに致しました




福井県三方郡美浜町の




郷土料理との事ですよベル




お茶漬けやお酒のアテに(注意お酒は二十歳を過ぎてから注意)




ぴったりなカンジラブラブ




$★思い立ったが吉日にゃ★
(まんべくん(北海道山越郡長万部町))




長万部町の特産品である




「カニ」と「ホタテ」と




町の花である「アイリス」を組み合わせました




三位一体のゆるキャラさんクラッカー




このお方の夢は




NHKの紅白歌合戦出場と




マクドナルドのハッピーセットになる事らしいです合格




$★思い立ったが吉日にゃ★
(うなりくん(千葉県成田市))




私は全然




存じ上げなかったのですが




千葉県成田市は




「うなぎ」が名産品なんだそうで。。。




そんな「うなぎ」と




『成田』と言えば




言わずもがな




飛行機成田国際空港飛行機




この二つを組み合わせました




ゆるキャラさんですクラッカー




$★思い立ったが吉日にゃ★
(あぶらげんしん(新潟県長岡市(栃尾)))




栃尾の名産品である「油揚げ」と




栃尾ゆかりの戦国武将




「上杉謙信」との




融合ゆるキャラさんクラッカー




何とも愛くるしい




お姿ですよねラブラブ




$★思い立ったが吉日にゃ★
(ゴーヤ先生(京都府福知山市))




こちらは




食べ物の名産品という事では




なさそうなんですが。。。




ゴーヤゴーヤゴーヤというと




ハイビスカス南国ハイビスカスのイメージですが




こちらのゴーヤゴーヤ先生ゴーヤ




「緑のカーテン」で




エアコンをできるだけ使わない




「地球に優しい生活」を




日本全国に広めるべく




活動を展開されている




ゆるキャラさんだそうです虹




千葉県成田市が




「うなぎ」の名産地とか




「へしこ」の存在とか




『京都議定書』から由来してるのか




定かではないですが




ゴーヤゴーヤ先生ゴーヤのご活動内容など




知らなかった事が多くて




ちと




お勉強になりました




そんな




ゆるキャラさん方でしたですキラキラ




ヾ(@°▽°@)ノ