★道の駅 明宝再び★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

昼食として頂いた




飛騨高山 板蔵ラーメンのお店を




後にして(★飛騨高山 板蔵ラーメン★)




高山市内を通って




再び




せせらぎ街道へ。。。




((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン




やはり




朝のうちに




太陽に暈がかかってたのが




予兆していたのか




時間が経つごとに




徐々にではあったのですが




くもりの密度が濃くなってきてましたです。。。




それはさておき




実は




モバイルグッピグでの交流や




PC版ピグで




いつもお部屋にいらして下さる




康史♪♪さんから




『道の駅 明宝』には




コロッケ以外にも




「飛騨牛そぼろ」というのがあって




めっちゃ美味しいとの情報が!!




すっごく興味が湧きましたですし




休憩もしたかったので




再び




『道の駅 明宝』に




立ち寄ってみましたですクラッカー









相方さんと私とで




どこにあるかと




探してみたのですが




一向に見つけられなくて。。。あせる




康史♪♪さんから




後日聞いたお話では




私が旅行初日に買った




コロッケの販売店だったそうで。。。あせる(★明宝コロッケ★)




$★思い立ったが吉日にゃ★




そこに気づかなくて




その販売店の並びにある




お土産屋さんの方をずっと探索




見つけられなかったんですよね。。。汗




残念。。。(´・ω・`)




次回行った時は




ぜひぜひゲットしたいと




固く心に誓い




折角




『道の駅 明宝』に立ち寄ったので




丁度




喉も乾いてたとこだったし




「白桃ソフトクリーム」を




頂きましたですよラブラブ




$★思い立ったが吉日にゃ★




『平湯大滝』で頂いた




「巨峰ソフトクリーム」とは違って(★平湯大滝★)




$★思い立ったが吉日にゃ★




ヨーグルトも入っているのかと思うほど




酸味が強かったのですが




クリーミーで濃厚で




とっても美味しくて。。。ラブラブ




そして相変わらず




ツバメさん達が




あっちゃこっちゃと




飛び回っていましたですよクラッカー




$★思い立ったが吉日にゃ★




$★思い立ったが吉日にゃ★




$★思い立ったが吉日にゃ★
(巣からは、可愛らしいヒナさん達がお顔をちょこちょこ出されていましたですベル)




こちらはおまけですが




『道の駅 明宝』を後にしてすぐ




郡上八幡市内で撮影しました




『郡上八幡城』




$★思い立ったが吉日にゃ★




私は運転中だったので




撮影は相方さんに




お願いしたのですが




このお城からの展望も




なかなか興味深くて




今回は行かなかったですが




機会があったら




是非とも行ってみたい場所の一つです音譜




(#⌒∇⌒#)ゞ