★これで雷注意報とは★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

お昼近くまで




ずっとお布団の中で




寝ていたので




お外の様子は分からなかったですが




目が覚めた時は




晴れが燦々と輝いていて




雨の気配なんて微塵も感じなかったのですが




携帯のお天気予報のサイトを見てびっくり




私の住んでいる地方




「雷注意報」が




今日のAM10:45くらいから




発令中で




気象庁の「レーダー・降水ナウキャスト」(←こちらをクリックして頂くと「気象庁|レーダー・降水ナウキャスト」のページにジャンプ致しますです★)を見てみたら




結構日本列島まんべんなく




雨雲が広がっているようで。。。




$★思い立ったが吉日にゃ★




確かに昨夜の天気予報では




日本海側は雷を伴った雪が降る…みたいなことを




言っていましたですが。。。




不安定な空模様だったのですね (ノ´▽`)ノ




$★思い立ったが吉日にゃ★




$★思い立ったが吉日にゃ★