★お気に入り★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

度々




画像でアップしているのですが




ル・クルーゼ









大好きなんですラブラブ




ただ




お値段が高いのと





我が家の収納では




そんなにたくさん




買い込むことができないので




お鍋が二つと




小さな器が二つ程度です (#⌒∇⌒#)ゞ




こちらはよく見かけますですよね




ココット・ロンドと呼ばれる




丸形のお鍋音譜




$★思い立ったが吉日にゃ★




こちらは




ココット・オーバルと呼ばれる




楕円形のお鍋音譜




私の記憶が間違っていなければ




2006年の秋に限定色として出されたものですラブラブ




$★思い立ったが吉日にゃ★




この時期と同じくして購入した




こちらはハート形のラムカン・ダムール音譜




耐熱容器仕様なので




レンジでもオーブンでも大丈夫グッド!




なので時々こちらには




グラタンを作った時に




使用していますですラブラブ




$★思い立ったが吉日にゃ★




このラムカン・ダムールも




茶色いお鍋と同様




2006年秋の限定色なんですよ (#⌒∇⌒#)ゞ




そしてこれからアップするものは




出先で見かけた




ル・クルーゼのお鍋と食器の




キラキラパチリキラキラです音譜




$★思い立ったが吉日にゃ★-NEC_0120.jpg


$★思い立ったが吉日にゃ★-NEC_0090.jpg


$★思い立ったが吉日にゃ★-NEC_0089.jpg


$★思い立ったが吉日にゃ★-NEC_0079.jpg


$★思い立ったが吉日にゃ★-NEC_0078.jpg


$★思い立ったが吉日にゃ★-NEC_0077.jpg




花型や星形




色もパステル調で




グラデーションがかかってたりとか。。。




集め出したらきりがないので




お写真撮って我慢です。。。(*v.v)。