ゴールデンウィーク前日の軽井沢 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

とても優雅な山荘生活なんてはならない。じいやとばあやが迎えてくれる何て事はないから、半年クローズの掃除、庭の草取り、落ち葉の整理。アジサイやヤマユリ手入れ。

ベランダで待っているクレオ。

焚き火が大好きな高齢の従姉妹。目が離せない。小さな炎なら良いが、落ち葉を投げ入れると火柱。落ち葉は敷地の端に積み上げ、土に返せば良いのに。
ビニールの紐を集めて造られた鳥の巣箱。もう雛はいなかった。
友人が来て、ランチを誘ってくれた。食事の支度にちょっとお疲れだったので、嬉しい😃🎶
町役場近くの中華ランチ。お一人様の生活から、1日3食の食事の準備はストレスもある。ましてや高齢の我が儘な人のため。
餡掛け焼きそばの美味しかったこと。東京では見られない鯉のぼり。
ハルニレテラスで珈琲タイム。
一昨年まで、自分の山荘から歩いてこれたテラス。山荘への喪失感。
ケーキもいただく。
湯川を見ながら散歩
千ヶ滝温泉にも。
桜の花見を。
友人のお宅の桜やお花畑を見せてもらう。
今は沢山のすみれが咲いている。
私の山荘を買われた方が建てらた家
。全ての樹木は切られて、芝生に。
アメリカンハウス。
従姉妹の友人のお家。ここはチューリップと芝桜。人のお家なので、何も・・
夕方帰宅して、従姉妹は夜の8時まで無言。
ゴールデンウィーク初日、帰京。
松井田の産直で昼食。パーキングから見た葱坊主。
キノコの産直「まゆっこ」でも最後のお買い物。道は空いていて、4時には帰宅。
もう未練は捨てて、軽井沢はホテルに泊まろうかな?従姉妹は私のために建てたとは言うけれど、古家が私には良かった。