おはようございます。

AM 3:30 起床、4:50 出発の今朝。
東京は真冬です。
寒くて目が覚めないので、マイコーヒー持って自撮りして出かけます。


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今年もあとわずかですね。
以前頂いたコメントにいくつかお返事したいと思います。


☆ぱらでぃっ…さん
「洋さんが自撮り!!!!」

と、ビックリマークを4つも並べて歓迎していただいたのは、僕が以前スマホで自撮りしてアップしたら、キミそんなキャラだっけ?と驚きのリアクション。
たしかに、自分は普段ほとんど自撮りというものをいたしません。
「自撮り写真なんてわざわざアップしませんよ」キャラでしたかね?そんなメンドくさそーな?
…そうかも。そうだったかも。
だとしても、今はします。
ニッコリ笑ってします。
で今日、しました。あくまでニッコリ笑ったつもりで。…早朝につきやや不振ですが。


☆ツカパタさん
「テレビで観れるのも嬉しいですが…ファンはいつまででも待ってますよ」

と、ありがたいお言葉は、僕がなかなか舞台に出ないことにおそらくヤキモキされつつ、でもきっとまた舞台やってね!と叱咤激励してくれる皆さまの、代表的肉声だと受け止めてます。
必ず、いつかまた舞台の上で過剰な汗をかきながら芝居する日がくる、と自分は思ってます。それを望んでいます。
でも自分は、それだけを望んでいるわけではないのですよね。
舞台の仕事もテレビドラマも映画も、もちろんその他の仕事も、場としては等価です。僕にとっては。
全てに対してベストを尽くすことが、そして当然結果を出すことが、「好きな仕事」につながる道だと思っています。
タテマエ抜きで、ね。


☆kazuo さん
「なかなかコメントを書く勇気がなくて…これが無事読まれるかどうか…それはアナタ次第です(笑)」

えーっと、
読みます読みますよもちろん!
コメントだってお手紙だって読ませていただいてます!


さて…
また書きます。
撮影してきます。
ドラマ『初めて恋をした日に読む話』