鶏肋的人生

最近は、魚類・海獣類にはまっています。
思い出したように、ライトノベルの連載が入ります。(笑)


テーマ:

(公演パンフより)

 

劇団新和座さんの公演『玩具騎士団、虹色プラネット』(脚本:奏ちよこ)を観てきました。

 

【降りやまない雨。それは世界中に広がり、南極と北極の氷河が解け、

人間世界は滅びようとしていた。

病弱な少女「アイリ」に愛された人形「ドーリー・カスタ」は、人形たちのごみ捨て場の管理人「マリオネット」から、どんな願い事でも一つだけかなえられると告げられた。カスタが望んだのは、この雨の元凶である、人間世界と人形世界に君臨する「魔王」を倒して雨を止ませ、アイリに笑顔を取り戻してもらうことだった。】

というのがストーリー。

 

主人公カスタ役の石井かほるさんは、逆境に向かっても意思のぶれないまっすぐな役柄を見事に演じておられました。

 

カスタ達を導くマリオネット役の松井ともみさんは、カスタ達人形とは一歩離れた立場の人物をしっかりと演じておられました。

 

カスタとともに戦うキャラくらー達、クマのぬいぐるみ「スタフィー・クマ」役の北川純子さん、「クラッシャー・ロボ」役の稲木晃浩さん、「リューシャリア・ララ」役の梨沢千晴さんも、それぞれの立場や個性をしっかりと演じておられました。

 

アイリの主治医役の武藤賀洋さんは、単に医師という役をこなすのではなく、きちんと人物像が透けて見える演技が良かったです。

 

魔王役の長谷川奈美さんは、「絶対悪」ではない魔王というキャラクターを、人間くささを表面に出しつつ演じておられました。

あのキャラクターはこの演出でいいのかな? と疑問には思いましたが、他のキャラクターたちの個性に負けないようにするには、これでよかったのかも、と思いました。一番難しい役だったと思います。

 

キャラクターの個性を見事に演じておられたキャストの皆さん、演出や美術小道具と担当されたスタッフの皆さん、楽しい舞台をありがとうございました。

 

(於:アトリエ第七秘密基地 10/7・8日)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

ガーデン部分の改装が終わってから暫く経ちますが、遅まきながら行ってきました。

モモイロペリカンは、真下から見上げる展示になり、顔が見えにくくなったのが残念です。

 

ケープペンギンは、より生息地に近いオーナメントになり、好感がもてます。

ペンギンというと南氷洋のイメージがありますが、ケープを含むフンボルト属は、温帯の岩場や草叢で営巣するのです。

 

コツメカワウソは展示場が狭くなって、見やすくはなりましたが、ちょっと退屈そう。

 

館内は土曜の午後とあって、来館者でごった返していました。

コブダイとマイワシ。

失敗作です。(^_^;)

 

ニシキテグリ。

ここの個体はあまりサイケデリックではなく、

刺繍された絨毯のような模様の印象があります。

 

ハタタテダイ。

背びれがすらっと伸びているのは、水質が良い証拠。

 

オオホモラ。

水族館ではおなじみの深海ガニです。

 

マンボウは、ヒラメみたいに横になってしまっていました。

この子も長生きはできそうにない気が……。

 

最後に、

拗ねたようなマルメタピオカガエルと、

ばっちりカメラ目線のベルツノガエル。

 

マルメタピオカガエルって、愛嬌のある表情しているんですけどねぇ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月下美人の残りの蕾が咲きました。

もう10月になるので、今度こそこれが今年最後の花に

なると思うのですが……。

ちなみに、下の葉に乗っかっているせいで

花がひしゃげています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月下美人がまた咲きました。

前回(9月5日)以降、突如花の蕾が7つもついて、

どうなることやと思いましたが、

うち4つは枯れてしまい、

残る3つのうちの2輪が、今夜咲きました。

横から。

なんだか、すごい頑張り屋さんです。

この分では残りの1輪も、明日あたり咲きそうな気配です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

癒し系と言えば、レッサーパンダ。

 

「ケンケン」と

「キンタ」です。

 

キリンもよく見ると癒し系。

 

アミメキリンの「モミジ」。

こちらは「そら」。

なぜ顔のアップかというと、

全身像だと顔が小っちゃくなってよく見えないからです。

 

今月1歳になったばかりの、チンパンジー「コウタロウ」。

赤ちゃんはかわいいですね。

 

 

おまけ

熟睡中のツキノワグマ「サンペイ」。

普段は踊っているのをよく目にするですが、

この日はこんなグデッとした寝方をしていました。

https://youtu.be/OAFkFhCEB5g

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。