【御朱印】少し早い紅葉狩り【恵庭渓谷】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

少しサボってる間にもう20日

気ぜわしく忙しい日々を過ごしていたら、今日の最高気温は11℃って・・・

 

16日に時間がなくて行けなかった夕張方面の御朱印を貰いに行ってきました

あいにくの雨模様だったけど、時折晴れ間も見え、札幌市内では紅葉には時間がかかるなぁと思って出かけたけれど、夕張方面の山々は良い感じに紅葉が始まっていた

あと、数日で真っ盛りというところだけど、週末まで天気が悪い

雨降って風が吹いたら紅葉を見る間もなく裸の木々になってしまう、雪になったらそりゃもう大変

 

個人のお宅の紅葉は見事

 

夕張神社

 

社務所に入ったら、こんなものが

神社の何周年かの記念で「護衛艦ゆうばり」が近くの海に来たらしい

夕張の近くの海ってどこやねん

この写真の感じから駒ケ岳が背景ですかね、内浦湾かな

 

長沼神社の境内社「長沼相馬神社」と近くにある「幌内神社(ぽろない)」の御朱印を頂いて

 

御手洗にアマビエが鎮座

 

長沼町ですもの、当然ながら「いわき」さんへ

エビ5匹はさすがに多いので、今回は天蕎麦にしました

エビ3匹乗ったお蕎麦で、おつゆも美味しかった

 

その後、そんなに遠くないからと恵庭渓谷へ寄ってみようとなり

青空ものぞき、意外に紅葉が進んでいて思いがけず紅葉狩りができました

 

 

 

 

 

10月の札幌諏訪神社の御朱印

 

 

七五三の季節なのか、綺麗に飾り付けられた狛犬と神社前階段です