【日本ハムファイターズ】札幌ドーム観戦【これでいいのか!ビールは】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

ファイターズのイベントで札幌ドームA・B・C席1,000円チケットの日

最終日の8月4日に福岡ソフトバンクホークス戦に行ってきた

 

平日だったけど内野は1,000円のためか結構席が埋まってる

しかし、いつもは外野から埋まっていくけど、終始外野はこんな感じ

ホーム側(3塁側)の席がこのまま埋まることはなく、ビジター側(1塁側)はこれの半分程度

いつもは外野観戦なので、内野が混んでて外野がスカスカなんてファン感謝祭ぐらい

 

ファイターズは現在ダントツの最下位

しかも、5球団の借金を全て抱えてるwww

唯一勝ち越しているチームが、福岡ソフトバンクホークスwww

ソフバンは今は2位、不思議だろうねwww

 

ハムファンにも意味不明の日替わり打順、投手の使い方、BIGBOSSが未だに理解できないけど、まぁエンターテインメントとして楽しもうと半ば諦めていますがね

 

3連勝はないだろうと思っていたし、今年は観戦5回目ぐらいだけど一度も勝てないし

しかし、彼らは頑張った、何とか引分に持ち込むも勝ち越せるチャンスは多々

終わった時間は11時

疲れたのなんの…選手は翌日大阪に移動、お疲れ様です

 

で、ドームでビールを飲むときには大体2階の売り場で購入して、あまり売り子さんからは買わないのですけど(泡が多いから)、特に男性の売り子さんは絶対買いません、不器用だし、モタつく人が多いから

 

席があまりにフィールドに近く、階段を上っていくのは本当に疲れるので売り子さんから買ったのですが、以前札幌ドームのビール売り子さん(女性)をしている人から聞いた話(相当昔です)

ビールを泡なしで注文しても大丈夫ですよ~盛よく次ぎますよ~って

「ビールの杯数なので、サーバーの量は関係ないんです、サーバーから何杯取れるかってあまり細かく言いません」と言っていたので、泡なしでって売り子さん(男性)に言ってみた

そしたら、写真の矢印までしかビールを注がない(えええーーーっ!少なっ!!)

因みに売店のビールは並々です

講釈が「ビールの泡は3分の1で決まってます!!!この線までビールで後は泡ですっ!!」

(ハァ?バカなのこいつ、絶対お客さん付いてないだろうな…絶対商売に向いてない)

と思ったのですが、さすがに少なすぎるので「半分泡頂戴」と8分目まで入れてもらいました

ビール売り子さん(サッポロビールDLASSIC)を試すのも悪かったけど、かなり残念な男性売り子だな…学生には見えなかったけど

 

一方、エビスビールの売り子さん(女性)は目配りは聞くし、盛も良いし、お客さんと積極的にからむし…絶対お客さん付いているだろうな~と思いましたよ(多分アラサー)

札幌ドームのあのキツイ階段を何往復もするのですから凄いけどフットワークの軽いから売れる

お客さんの少ない時間でもかなりの杯数だったな~仕事できる人好きです

 

おまけ

札幌ドームで欠かさず観戦していたのは、名ショート金子誠さんが引退したから

その後もコーチとして活躍してますが、金子さん目的で行くなら野球中継の方が写る

勿論インターネットTVでしか観戦してませんが

 

その金子さんがコロナの関係で紺田コーチが不在のため1stコーチャーをしている

内野で観戦のため、いつもより近かったのでよく見えた

ショートを守っている時に投球の合間に良くしていたポーズをしていたので、懐かしく撮影してみた

大きなものを切り取ったので、ボケボケですが

この片足に体重をかける感じ、マックらしい~