【米大統領選】相手方の言い分【中韓か!】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

TX州(テキサス)が激戦州4州(GA州、MI州、PA州、WI州)を提訴しました

性格にはテキサス州のパクストン司法長官(共和)が4州を憲法違反で提訴したということですね

 

この提訴に賛同した州が20州とのこと

それに加えてPA州の議会及びトランプ大統領が加わったそうですね

原告はテキサス州のパクストン司法長官ですが、そのほかに4州が原告団に加わり、さらにトランプ大統領も原告に加わるようです

その外の16州はアミカスといって、第三者証言者という事での参加です

PA州の議会がアミカスに加わったのは大きいですね

PA州は最初に公聴会を行いましたが、議会の会期が終わるときで特別議会を州知事が開かないといったので、州民から大バッシングを受けて何とかしようと米議会のPA州の議員とコンタクトを取っていたとのこと

 

ここでTX州が提訴してくれたので、乗ったのですね

 

まぁ、提訴された4州を応援する22州がアミカス参戦

でもねー、提訴理由が「憲法違反」なんで反論証拠はあるんですかね

※州憲法違反:選挙の方法を変更するには州議会の承認が必要ですが、州知事及び州務長官は州議会には図っていない模様、さらに郡は勝手に選挙の方法を変更することはできない

 

8日に連邦最高裁判所に提訴し、受付(受理ではなかった)てくれたのですが、提訴された4州に11日までに反論を出すようにと通達したそうですが、PA州の反論が最高!

 

ペンシルベニア州の反論

これは訴訟手続きに対する煽動的暴挙であり、最高裁はこんなものを相手にすべきではない。二度とさせないために明確な指示を出してほしい

 

あーははは、腹抱えたわ

 

なんだこの反論、中韓と同じじゃねーか

感情論で反論するって・・・これが世界の「民主」党の言い分かな

根拠示せよ

 

日本でも立憲民主党、蓮舫なんかはいまだに「日本学術会議の任命拒否は法律違反」でこれからも追及していく

いやいや、あんたの国籍問題こそ法律違反だから

二重国籍で議員やってるその神経・・・

 

 

民主・・・どこも一緒やな

 

 

戒厳令が近そうですね

戒厳令を発動した場合には、再選挙の可能性が高い模様