東京・神奈川の中学受験は2/1スタート。

受験生の皆さん。

もうすぐ本番ですね。

娘は2年前、中学受験しましたが、この時期になるといまだに他人事ではありません。

Nのバックを持った子を見ると、心の中で

「頑張れ、頑張れ」

と言ってしまいます。

 

思えば1月校を受験した後は比較的気持ちが落ち着いて、2/1からの本番に備えて心の準備ができましたが、今年受験生の皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

残りの日々、最後まで走り抜けて下さい。

心より応援しています。

 

それでは本日の一曲

ベリーグッドマン

「ライオン」

今日から一週間、受験生に送る応援歌をお届けしたいと思います。

 

 

負けない気持ちがあるから また君の力になれる

戦う気持ちは雲突き抜け 今日もまた日が昇る

磨り減った靴が辛い日々を物語る

あと少しはこのまま歩けるかな

「心強くあれ」と無理でも踏み出せる

そんな自分を誇りに思える

鬣なびかせて like a ライオン

ただがむしゃらに今前に前に

孤独な戦いに終わりはない

でも諦めなければ終わりじゃない

 

いい歌詞ですね。