ママもエスケープの時間が大事と思う | 産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

メンタル不調ママさんをサポートするブログです♡
精神疾患を抱えつつフルタイムで働く一児の母が、自ら体験してきた心と体の整え方を伝授します!時におっちょこちょいなかーちゃんの日常も綴ってます。

こんにちは。


 

\不安、うつでもワーママ歴7年目/
メンタル不調ワーママ応援団長、
城山ゆきです。


昨日、日曜日の夕方16:30頃

私は駅前のドトールにいました。


目的は集中してあることをやるため、です。


 
エスケープして手帳タイム

それは
手帳タイム
です。

お茶とお菓子と手帳



といっても
かなりざっくり。

今週のTODOを書き出し
それをウィークリーバーチカルに
当てはめます。


お家でやってもいいのですが
邪魔が入るので
逃げて家族のいないところで
やることが多いです。

私はかなり自分優先したいタイプなので
このエスケープタイムが大事です。

ちょっとお家を離れて
別の事するだけで
帰ってから家族に
優しく接することができますよ。


ちなみに、この日も
17時過ぎに帰って
普通に夕飯作ってます。




ここからはお知らせコーナーです


ガーベラ今週12/14のclubhouse
テーマ
【子供の問題へ親がどこまで介入するか?】 
子ども達も保育園や学校で日々生活をしていると色んな人との関わりが出てきて刺激がある反面色々なトラブル、問題も出てきます。そんな時親はどのように関われば良いのでしょうか?はるかさんに聞いてみます!
サブMC:城山 ゆき, 栗林 好枝

ガーベラ12月のオンラインランチ会はお休みします。

ガーベラ公式LINE
城山ゆきと一対一でトークできます。
【登録特典】
小冊子「気持ちが晴れる、朝の習慣3つ」
プレゼントしてます。





では、また、お会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

フォローしてね