2021年振り返り | 産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

産後うつ・適応障害から回復中♡城山ゆきのメンタル不調ワーママ応援ブログ

メンタル不調ママさんをサポートするブログです♡
精神疾患を抱えつつフルタイムで働く一児の母が、自ら体験してきた心と体の整え方を伝授します!時におっちょこちょいなかーちゃんの日常も綴ってます。

2021年の振り返り この1年を一言で表すと?

 

「落ち着いてきた」

 

 

 

どんな1年だった?

 

1月

MLC超実践スクール卒業(7期)

継続受講(8期)

決意表明?

 

2月

時々具合悪くなりつつも

仕事・育児に励む。

図画工作を要求される

 

3月

息子保育園卒園。

私よく頑張った…!

大変だった保育園の持ち物用意

 

4月

息子小学校入学。

ブログ2周年を期にブログリニューアル、

ハンドルネームも城山ゆきに改名。

改めまして。

 

5月

心療内科クリニックを転院。

奥歯に被せていた

セラミックが欠けて歯医者通いになる。

歯の健康維持は全身の健康維持につながります

 

6月

ITパスポート試験勉強で

横文字が覚えられず苦戦する。

 

7月

ITパスポート試験受験→合格。

佐瀬りささんの読書講座を受ける。

 

8月

10 Minutes Focus Mapping初級・中級受講。

ブログで大人の夏休み企画〜空想関西旅をする。

 

9月

clubhouseでマルチライファーズクラブ主催・伊豆はるかさんが主催するルームで週1回モデレーターを務めることに。

テーマ別記事:clubhouse

 

10月

茜さんのオンラインランチ会で

鉄不足解消のための食事法を聞く。

鉄分摂取の深イイ話①

鉄分摂取の深イイ話②

鉄分摂取の深イイ話③

 

11月

佐瀬さんのこころサロン創にはじめてお邪魔し

心理テスト(エゴグラム)を受ける。

茜さんとリアルランチ会

自分の「好き」を大事にしたい

 

12月

佐瀬さんの手帳講座を受ける。

息子のスイミング運営元のスポーツクラブに入会する。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

というわけで、昨年と同じ形式で

ざっと1年を振り返ってみました。

 

(昨年のはこちら→2020年振り返り

 

今年はメンタルの方は波はあれども

比較的安定していたように思います。

 

来年はもっと体調を整えて

もっともっと皆様のお役に立てるような

ブログを書いていきたいです!

 

来年もよろしくおねがいします。

 

フォローしてね