ぎゃぁ~ΩÅΩ;
早智子は凄く泪眼なんですがぁ…
自分の右目には、目頭に有るはずのちっゃい穴(涙管とか言うらしい)が無いのに気が付きまして…
だから泪かいつも溢れてしまうのではないか?と考えて…ネットで調べてちょっと良しめな眼科へ行ってきました~o(^-^)oそこで、眼圧調べたり、視力検査をしましたぁ
右目が1・5  左目が0・8
だそうで視力は良いんです(*^□^*)
左目は思ったより落ちてたけど…(;^_^A
 
そして診察…意外と優しそうな先生…
 
『やっぱり涙管が塞がってますね~』
 
って言われて…
 
『では、開けられるかやってみますね~』
 
って別室で、目薬式麻酔を付けられて少し待ち…
 
この待ちも何か不安で挙動不審に…
 
………数分後…
 
先生登場…手には注射器擬き
『はいっ!上見て』
 
って言われても…注射器みたいのが目に入ってくる事が怖い……
 
しかも、上は少し麻酔が効いてなかったみたいで…痛い…
 
怖いし…痛いし…
 
涙が大量に溢れて、目を開けるのも大変でしたが…何とか…
 
やっぱりちゃんと塞がってる事が判明…
 
って事で…
 
次週…涙管を切開する事になりました~
 
覚悟してたので大丈夫
 
そして切開してみたは良いけど鼻腔と繋がってないって事が判明した場合…
 
今度はガッツリ手術だそうですΩÅΩ;
 
きゃー!怖い…恐い…
 
でも、これでハンカチ片手に泣き虫人生とお別れ出来るかも
 
 
 
目薬は1日に四回も注さなきゃいけないの…(笑)