2024年1月 ノルウェーで裁判が行われています。 | はなこ

はなこ

褒められると伸びるタイプw

元は海外のサイトで書かれているものですが、日本語に翻訳しても分かりにくい部分があり、

少しはなこが編集して書きますので、多少違うところもあるかもしれないのでご了承くださいペコリ(o_ _)o))

 

 

 

エホバの証人の国の補助金と宗教共同体法に基づく登録を拒否する決定の有効性に関する訴訟の手続きが行われています。

 

ノルウェーの憲法と法律は、宗教の自由を保護し、宗教的差別を禁止し、信仰を選択、実践、または変更する権利を保護しています。エホバの証人の組織は1985年に国の支援を受け始め、2018年に登録抹消のプロセスが始まりました。彼らは、その地位を失った最初の宗教宗派であり、今のところ、登録抹消されてからほぼ丸1年が経過しています。国は、エホバの証人が表現の自由を妨げていると主張し、エホバの証人がメンバーに教える厳格な実践を神権政治の戦争に利用していると主張しています。この裁判とともに、組織は5000万ノルウェークローネ(約500万米ドル)の補償を求めています。

これは、エホバの証人組織と元エホバの証人だけでなく、ノルウェーにとっても深刻な問題です。2021年に施行された新しい宗教共同体法は、今回初めて施行されます。

 

約500万米ドルは約7億4000万円くらい

 

2024年1月8日が裁判の初日です。

 

↑↑↑↑エホバの証人の弁護士:アンダース・リスダル

 

リスダルの主張↓↓↓↓

この団体の排除行為は、洗礼を受けることを自らに許可する人々には「よく知られた」ものであり(特に未成年者が洗礼を受けることについて表現している)、そして「彼らは子どもの権利を侵害していない」ので、それが国の支援を受けることの障害になることを理解していなかったと主張している。彼は、未成年者自身が除外されることは非常にまれであり、これは主に15歳以上の子供、つまり宗教的成年に達した子供に適用されると述べています。

彼はまた、元証人と現在の証人の間の「断絶」は真実ではないと主張しました。

 

組織の資料(ものみの塔、目覚め、長老の手引き、ビデオなど)が裁判で使用されることを望まないと述べ、裁判官は理解を明らかにするためになぜそうしないのかと彼に質問しました。リスダルは、それは彼らの解釈によるものだと答えました。彼は、排斥された会員は今でも集会に出席し、行われている活動に参加することができると続けました。

これらは、直接の会話やコミュニケーションを一切含まず、会議以外で自分の立場や生活についてさらに議論しない数少ない活動です。忌避される者は、ある種の「罪」を実践したために忌避されるのです。

 

家族の絆は壊れておらず、誰かがメンバーでなくなった場合でも、家族はお互いの世話をする責任があると主張しました。 「教会員の心理的問題は、国家がエホバの証人を非難しているような状況によるものではありません。いかなる解釈も、宗教界自身に委ねられなければならない」と述べた。 しかし、彼は、彼らの解釈の自由が人生に悪影響を与えるものとして疑問視されないように、裁判の証拠として彼らの資料を削除することを望んでいます。

 

国家の証拠はエホバの証人の宗教的原則からの恣意的な抜粋に基づいており、国家はいくつかの手続き上の誤り、憲法、欧州人権条約、および国連市民的および政治的権利条約の誤った解釈を犯していると表明しました。証拠が不十分であること、不正確な事実で不平等に扱われていること、宗教の自由が国家による証拠の提示に制限を設けていると主張していること。彼によると、それらはすべて、宗教の自由が差別からの保護によって支えられていることを立証しています。

 

 

クリステン・アーヴィク「TEAM STATEN」 州の法務助手、政府弁護士↑↑↑↑

 

 

アーヴィクの主張↓↓↓↓

元メンバー、たとえ近親者であっても、連絡を絶つことが奨励されており、元メンバーが悔い改めた場合にのみ停止すると述べました。彼女は、これに関する過去の出版物にも言及しました。

 

2016年の動画が視聴された↓↓↓↓

オンライン・ビデオ・ライブラリー | JW.ORGビデオ(日本語)

 

 

バプテスマを受ける人々の時代に突入し、組織は誇らしげに彼らの受け入れに関するビデオや出版物を制作し、若者がバプテスマを受けるための前向きな誘惑をしています。

6歳の子供たちが洗礼を受けており、これはカトリックの洗礼とは似ても似つかず、自由意志と独立した思考を持っています。彼らが罪とみなす行為を犯すと、あなたは組織から追放され、忌避されます。

-組織は、未成年者が若いバプテスマの証拠を提示したため、特定の成熟度でバプテスマを受けるという主張に異議を唱えられました。このため、子どもたちにはバプテスマを受けることを決める「自由意志」があるという組織の主張に重きが置かれています。

 

バプテスマをうけられる? (jw.org)を視聴

 

 

 

後は、各々エホバの証人側と元エホバの証人側の経験を話すという流れ

 

 

 

とりあえず、今回はここまでご紹介します(o*。_。)oペコッ

引用サイト↓↓↓↓

「私たちが支払う代償」1-6日目の裁判:エホバの証人対ノルウェー (avoidjw.org)