皆既月食 | ヨーキーそらの気ままな日記

皆既月食

こんにちわー☆


今日は皆既月食でしたね(-^□^-)


とてもわくわくして観察させていただきましたよ~♪


では、めいの趣味にお付き合いください~♪



月食が開始しているのに気付いたのが18時18分ごろ


車を運転していたため写真は撮れませんでしたが超テンションアップ↑↑ヘ(゚∀゚*)ノ


18時30分ごろ我慢できず車を止めてパチリ


20141008_182215.jpg

雲が大きく分厚いためあまりきれいにとれません(´□`。)


でも、下のほうがうすーくかけてきてます



1412770970272.jpg

これはきれいに付きの形が見えてますね☆


スマホの写真の限界を思い知ります




1412770990821.jpg

雲に隠れているように見えますが半分まで月が隠れました




1412771007549.jpg

皆既月食の一歩手前☆!





1412771035349.jpg


そして皆既月食です!皆既月食は月が赤く残ります☆

今回双眼鏡をもって見たのではっきりと濃淡が見れました♪



1412771073696.jpg


約1時間後に日食終了!雲に邪魔されながらでもなんとか観測できました!


1412771092671.jpg


皆既月食さいごの観測☆


ご近所迷惑になるのでこれ以上は控えます(笑)


そしてめいにほっとかれたそらは



1412771107911.jpg
なぜかリードを付けたまま爆睡中( ´艸`)


理由はまた後日アップできたらします♪


あぁ♪楽しかった~(///∇//)


また、天体ショーがあれば撮影したいなぁ♪


モチ!ちゃんとしたカメラで(笑)


頑張って稼ぐぞ~~!!!o(^▽^)o