保育園……いや、幼児園だ。

今年春から、保育園と幼稚園が一体化したので


彼が今、通っているのは幼児園。



で、その幼児園の年長さんになった彼ですが
春、カブトムシの幼虫を二匹連れて帰ってきまして。




「ご自宅でお子さんと一緒に孵化させましょう」




…………面倒見るの、私ですよね?




そんなこんなで、気付いたら蛹になって
今朝、オスのカブトムシくんがヒョッコリ顔をだしておりました。





彼、大興奮!(爆)


いや、あんた、霧吹きすらしなかったじゃんか…



しかし、だ。

我が家には小さい虫かご?飼育ケース?しかなくて
土入れてー、ゼリー入れてー、なんてやってたら



可哀想なくらい狭いわけで。




わざわざホームセンターで、中間のケースを買いに行きました。


このクソ暑い中!!!!



あとは、旦那サマと彼にやってもらおーなんて思っていたのに




彼、帰宅後


「ママー、大きいケースに移してー」





……………やっぱり?





まだもう一匹、孵化してないから
孵化してからにしようよーって食い下がってみたものの

自分でやろうとしたらしく





えぇ……リビングにぶちまけてくれまして!!





土曜日に水拭きしたばっかやっちゅうねーんっ!!








泣く泣く移し替えましたがなー°・(ノД`)・°・



ただ、まだもう一匹が孵化してないので
土をごっそり移し替えれない………




再び、ホームセンターに土を買いにorz





帰ってきたら、もう一匹孵化してたなんて言ったら
間違いなく泣くよ、私……





相変わらず、蛹でした(笑)




この子、いつ孵化するのか分かりませんが

面倒みない彼のテンションがハンパないです(爆)




幼児園に持っていくらしいようで。明日!!





ぶちまけないよう、頑張ってくれたまえ←