ことの発端は……




いらない本といる本をわけている時。




要するに、
知らないうちに山積みになっていた本(漫画含む)を
ブック●フに持って行こうかな、と←





そしたらばさ。


懐かしい本がゴッソリ………






その中で、結局片付けそっちのけにしてくれた犯人がっ!!!!







『池袋ウェストゲートパークシリーズ』




このIWGPが本当好きで好きで!


何度も何度も読み返した本で!!





また改めて読み直しちゃうよねー(知るかっ!)






かといってドラマを観ていたかといったら
毎回キチンと観ていたわけでもなく
スペシャルはガッツリ観たぐらいでして……





石田衣良さんのあのリズム感が好きなんでしょうな(笑)







宮藤官九郎さんも好きですよ?
木更津キャッツアイ、爆笑しましたし(笑)
舞妓Haaaan!も笑いましたしー。

阿部サダヲさんが秀逸すぎる!!!!


とかいいつつ、マルモ観てなかったんですが。

踊りは踊れちゃうのに!





話が逸れた…orz



とにかく、ひたすら読書三昧しまくりな日々で。


IWGPは外伝含めると、今、9冊出てるのかな?


もう何年もたっているはずなのに
第一弾の頃からの世界観がぶれてなくていつ読んでも面白いです。



その中でも、主人公のマコトの母親がもう本当にいいキャラ醸し出していて
是非ともお母さんと呼ばせていただきたいくらい!!




ドラマでは、誰でしたっけ?
森下愛子さん???

あの可愛らしい方。


本当、母は強いなぁ、だなんて思っちゃいます(笑)




今思えば、ドラマのキャスト、すごい豪華なメンツだったし。




マコトには長瀬くん。
キングには窪塚くん。
サルには妻夫木くん。
礼にぃには渡辺謙さん。
などなど!!!!




新作出ないかなぁ……だなんてちょっと思ってみたりして

改めて、ふと、気づく…………





あれ?私、なんでIWGPシリーズ読んでたんだっけ??








慌てて、本棚の整理再開したのは言うまでもない…_ノ乙(、ン、)_









どうぞ。
興味のある方は読んでみてちょんまげ(古ッ!!)