まぁ、誕生日なので誕生日ネタなんですが(笑)



私、彼氏と過ごした自分の誕生日って
旦那サマ含めて 2人だけだったんですが

自分に『おめでとう』を言ってもらうよりも
父上・母上に『ありがとう』を言いたい人なんです



なので、あまり彼氏と過ごす必要性がわからなかった子シラー



とかいって。

ケーキはガッツリ食べますけど??





家族以外の人たちに祝って貰って
凄く嬉しくて、幸せになった誕生日が

23歳の誕生日でしたケーキ



免許を22歳で取得し(爆)←ディーラーに勤めてたのに!

ギリギリ22歳で ディーラーから靴屋さんへ転職をし


(地元での)行動範囲が増え始めた頃でした



旦那サマに四年ぶりに再会を果たしたのも この頃。



靴屋さんでは、誕生日休暇というのがあって、
誕生日は1日お休みが貰えるんですね


2日、仕事が終わって家に帰って、いつものようにダラダラしていました



そしたら、元カレから呼び出しメールがありましたが
面倒くさかったのでスルー………


わざわざ家までプレゼントを届けてくれましたが
付き合っていた頃なんて 何もしてくれなかったのに



何故に今頃!??



と、母上と首を傾げまくった覚えがあります(爆)
↑ 母上、超がつくほど嫌いな彼氏だった(爆)





そしたら。

次は 旦那サマからメールが届き
『今から、飲みにおいでよ』@pm9:40過ぎあたり



当時、旦那サマはマスターのお店でバーテンのバイトをしてまして
それなりにモテモテでした



ホストかいっDASH!
呼び込みかいっDASH!



と、これもスルーした(笑)



そしたらば、旦那サマと出逢うキッカケをくれた共通の友人Yちゃん(男です)が
なんの前置き・前触れもなく 迎えに来ました………


この時点で、すでにpm10:30過ぎていたハズ


モチロン、お風呂にも入ったあとだし
スッピンでしたけど??



Yちゃんに絶大な信頼を寄せていた母上


多少ビックリしていたものの
珍しく外出をアッサリ許可………


追い立てられるように支度をし、見送られました汗




どこに連れて行ってくれるのかも教えてもらえず
この急な行動の理由も教えてもらえず

『明日の日付けが変わるまでに帰ればいいって、お母さんに許可もらったからパー


ヽ(゜ロ゜;)ノ いつのまに!!??


と、ゆうか、よくキレなかったな、母上………



我が家、周りと比べると躾やらに厳しい家庭だったようで
当時の私にしてみたら
そんなことしたら死を意味するモノでしたよ(爆)


ほんで、結局着いたところは


マスターのお店ビール



『旦那サマからメール届かなかった?』
と聞かれ、そのまんま見せたら苦笑しとりましたガーン


『そら、パジャマでスッピンのままだわダウン



お店に入って、ビックリあせる


旦那サマ始め、無愛想な(その当時はねあせる)マスターも常連さんもみんな揃って

『お誕生日おめでとう』

って クラッカー鳴らしてくれちゃいまして目ドンッ



その頃は日付も変わって amになっておりました



マスターのお店は その誕生日を含めて
三回くらいしか行ってなくて
まだまだ新参者だったこともあり
人見知りの激しいというか、警戒心の強いマスターだからなのか

たいして話したこともなく(挨拶程度)
笑った顔を見たこともなく(常連さんたちには笑顔なのに)

すんごい怖い人だったんですよ………


そのマスターが
『誕生日近いなら、もっと早くアピールしとけ
特大ケーキ用意してやったのに』
と 少しムスッとしながらも
フルーツたっぷり挟んだミルクレープを作ってくれてたんですね


それだけで感激しましたよしょぼん


なんだか、仲間に入れてもらえた気がして>単純(笑)




一応、歌まで歌ってもらい
ロウソクを吹き消したら
色んな人たちからハグされまくり(笑)


マスターからミルクレープを食べさせてもらい>どんなノリ??


みんなの気持ちが嬉しくて
目、うるうるしてましたねぇ(爆)



Yちゃんにツッコまれるも
『目から汗が………しょぼん
と、ひたすら言っていた覚えが(爆)




さんざんみんなで飲んで、酔っ払いばっかの中>飲めないなりに、それなりの酔っ払いな私

お店の近くに住んでいた旦那サマのアパートへ、何故か行くことになりまして


千鳥足で 大移動(笑)




その途中にも、
生け垣に突っ込むわ、溝に片足落とすわ、ぶつかって転ぶわ、
大騒ぎでしたけど汗>通報されるわいっ




結局、飲み慣れない・アルコールに弱い私は
みんなの勢いについていけるわけもなく

早々に酔いつぶれました>睡魔に勝てなかっただけ?




朝起きて、ビックリ目


部屋が めちゃくちゃ酒臭い!!


それに、私と旦那サマ以外 みんな雑魚寝……ぐぅぐぅ



旦那サマ、私を抱き枕にして寝ておりました…………………



………………………え?

( ̄□ ̄;)!!



『スケベーーーーーーっ!!!!』

の叫び声で(爆)>スケベて汗
みんな飛び起きましたよ(爆)(爆)



その後、Yちゃんとマスターに こっぴどく叱られていた旦那サマ……



いつ抱きついて寝ていたのかすら覚えていなかったようで>私も気づいてなかったけど汗

更に Yちゃんに叱られておりましたガーン

しかも、正座で(爆)




マスター運転で松本城に連れて行ってもらい
渋い誕生日を過ごしましたよ


帰りに温泉まで入って、なんだか不思議な誕生日でしたねぇ




だけど、暖かい誕生日でしたケーキ