ニクキューが可愛い。。。汗かくタイプですチュー



はじめちゃんに咳がまた最近結構出るんです。
ステロイドの減量も進まず。。。
急にはしゃーないです。
今日急に治ることもありうる、と思いながら無理はしない方針のはじめちゃん、今日この頃の猫喘息です。

お時間ある方はこちらもどうぞ💁‍♀️
はじめちゃんの体調→こちら



プレドニゾロン 0.25–0.5 錠を体調を見ながら増減してるのは同じです。
でも体重が増えている分、体重あたりのステロイド量は減っていることに最近気がつきました爆笑


私がそばにいるとき限定ではあるのですが、咳が出ているなーという時にお水を飲ませてあげると、咳が一旦スッと引きます。
人間と同じですねウインク

ステロイド飲んでるので、多飲多尿傾向。
自分で飲むのが追いついてないのかも




本猫も喜んで受け入ることが殆どで、お水が欲しい時はお髭のモリモリがぐっと上がって口角のここに入れろーばりに注射器welcome、いらない時はそっぽ向いているので分かりやすい性格ですラブ
このずぼらちゃんめラブラブ


一回でお水30mlぐらい飲んだりしますびっくり



時々バランスアルファも飲ませているのですが、これは好きみたいで、結構喜びます。欲しがるものは体にいいものと思って1日1回6mlぐらい上げてるかな。お水と混ぜちゃダメなので、これを飲むときはこれだけ。





でもね〜
続くなら内視鏡と言われた、下血はぴったり止まったんです花火!
結構血の塊がドロッとしてたりしたので、心配することもあったのですが、これで治る!と思っていたら治りました爆  笑拍手キラキラ


これはきっと発芽玄米パウダーのおかげだと思います。この調子で自己免疫あげて、ちょっとずつでも元気になっていこうねニコニコ