皆様ご無沙汰しております。
じゃらしもなかなかよろしいにゃ


あれもやりたい、これもやりたいと、全部やりたいことはやろうと日々できるとこまでやってたら、なんだか忙しいく、ブログがおろそかになりましたてへぺろ


さてさて今日は、新猫はじめちゃんの事を書きたいと思います。

前回までのお話はこちら→みんなでアニマルコミュニケーションを受けてみました

はじめちゃんの病状(肺炎に伴う咳、抗生剤による下痢)なのですが、7月から抗生剤やステロイドなど徐々に強めていって3か月以上抗生剤、下痢止め、ステロイドを飲んでいます。ここ2か月はかなり強いお薬を服用しました。
それで内服服用中は咳が止まるのですが、やはり今回もお薬が終了になった3日後から咳はひどくなるし、相変わらずの下痢がひどくなってしまってガーンガーン
はじめちゃん猫エイズもあるので、一旦バランスを崩すと難しいところもあるようです。




ちょっと走ると咳が止まらない。。。

また抗生剤と下痢止めステロイドを飲むと、一旦席は止まるだろうけど、止めたらまた出るの繰り返しかと思い、中医学の病院に行ってみたのです。


中医学の先生に言われたことはざっくりとこんな感じでした。

肺炎もあるけれど、ステロイドやその他の抗生剤も結構長く、強く、使ってきたのでその副作用や自己免疫を抑えたことによる副作用もあると思う。急に(ステロイドを)切れるぎりぎりラインかな。
自己免疫を整えていきましょう、炎症に傾いているのは確かだけれど、ステロイドによる自己免疫抑制作用による免疫低下あり、
とのことでした。

これまで西洋医学の病院では
体重あたり○○㎎以下であれば炎症を抑える
体重あたり○○㎎以上であれば免疫抑制に働く

と聞いていたので免疫抑制効果はないと思っていたので、ある意味ショックといいますか、、、、

西洋医学の常識だけが正解ではないことを、肌で感じていたので、茶美ちゃんのことも思い出されて、もっと早い時期にここに来れていたら変わったのかなぁなんて思ったり。。。ギザギザショボーン

でも茶美ちゃんのタイミングには、開院が間に合っていなかったんですが、いろんなことが思い出されました。治療って決断の連続だし、我が子がこのまま悪くなってしまった時に、本当にそれで良かったのか、適当にスルーしたことはなかったか、自分の考えに正直に向き合っていたか、後々考えてしまうので、ちゃんとしたいと思っています。当たり前ですけどねウインク


茶美ちゃんに会いたい、触りたい、匂いたい
でもね、きっと私のそばにいてくれていると思えるんです。きっとこの世とあの世は一緒なのです


そんなこんなで漢方始めて1週間経ちました。
でも咳はなかなか収まりませんぼけー
ただ下痢レベルはだいぶ改善してきて、一日1回の時もあるかな?形分かってきたかな?でも臭いはだいぶマシになったよねおねがい
と言った感じです。


という感じでマイルドな効きですが、よくなってきている感じがしますし、1、2か月はかかるかなともいわれているので、のんびり治療を続行したいと思います。

サプリとか乳酸菌はずっと飲んでいるので、やめてもいいよと言ってもらいましたがゾッコーです。

ちなみにサプリは

ビフィズス菌
フローラケア
JIN
ラクトフェリDX
プロバイオキャット
ビガコールキャットラクトパウダー
クリアC(ビタミンC)
バランスアルファ(毎日)

など、いくつかを飲んでるのですが、はっきりとは効いてるのかはっきり分からない、、、
ただそれは普通に体調いい子と、ずっと悪い子しかいないからwニコニコ
はじめちゃんの採血だいぶ良くなってたりもしていて。絶対いい方向。何なら陰転!!
と思ってやっていきますウインク



サプリメントやいろんなこと参考しまくり
親方ブログ
Love of Cats 猫たちからのギフト
http://loveofcats.hatenablog.com/


👹顔w