結婚記念日。ド平日だったので、ケーキを食べて軽くお祝いするにとどめた。3人で記念撮影しようよー、とパシャパシャ写真を撮ったりして、平和で、温かくて、感謝の気持ちで胸がいっぱいで、いい記念日だった。


結婚して10年。離婚することを考えて結婚するわけはないので、一生一緒にいるのだ、と思えば10年なんてまだまだ短い期間かもしれない。大きな喧嘩もなく、かわいい子宝に恵まれて、この人と結婚してよかったなあと、毎日毎日思っている。これからもよろしくね。



先日予約していた、恵比寿の結婚記念日ランチは、息子の怪我によりいったんキャンセルになってしまったので、また時間を作って計画を立てたいな。次こそは!


ちなみに息子の怪我はすごい速さで治っている。若いって本当に素晴らしい。1日2回、絆創膏を交換するタイミングで傷口を見ると、息子の細胞たちが今がんばって修復作業に明け暮れているのだなあと感心してしまう。


わっせ、わっせ、はやくくっつけるぞー!もとにもどすぞー!おー!と、小さい息子たちが頑張っている光景を想像するとかわいい。



ところで先日、最近お友達の間でも話題の『怪獣8号』を、家族3人でアマプラで一気見した。夫はもともと原作を読んでいるらしい。思いがけず私もハマり、キコルかわいいいいい!となっている。息子は、保科副隊長の趣味が読書、好きなものはモンブランだと知り、まるでボクじゃん!と親近感を抱いている様子。


で、夕飯の準備をしている時に息子に、そういえば怪獣8号がさー、と話しかけてみたら、さっと手を振って私を制止。「待って、夜は怖いから怪獣の話はやめて」だって。んもー。成長したかと思っていたけど、ビビリは健在だった。かわいすぎる。いいかげんにしてほしい。