喉痛いよ | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは、喉を壊して現在絶不調の緑川です。



水を飲むときすら痛いのでなかなかにストレスです

週末にTOEICあるのに大丈夫かな...


そんなわけで今週は練習に1回も行けてません(泣)   

皆さんも体調管理にはご注意を。




現状報告はこんなところで今日のメニュー↓



今日は侑紀の耐乳酸です

テーマの通りディセンドとMAXがありますね。距離が無い分、1本1本を集中しないといけない感じでしょうか。

私がやったら、メインでちゃんとMAX出せるのはたぶん2本目ぐらいまででしょう


練習行けてないのでコメントはこんぐらいですかね





大会も少し振り返っておきます。

都立大オープンは行けなかったので、今更ですがチャレンジ公認の話を。



オフシーズンからはあまり部活行けなくなるので、実質最後の短水路でした。

それもあって、東部・夏季公認よりも力が入っていた気がします。

いつも通り50Frと100Fr出ました。


50Frは見事ベスト出せました!

いろいろ事情があり(詳しくは関甲信後のブログで)、この50Frに特に気合い入れていたので感無量です

これで4月から全ての大会で何かしらベスト更新したことになります!

あとは関甲信でベスト出せば完璧ですね!


そして100Frですが.....ベスト+0.2と微妙な結果でした。

ミーティングではごまかしてましたが、原因は50Frに気合い入れすぎたことだと思ってます(嬉しすぎて、あとはもういいやって思っちゃったんですよね... )


なので大会終わった後も、練習中はイマイチやる気ない日が続いてます

冒頭で話した体調不良も、気が抜けたせいかもしれません


夏休みが始まるまでに、気持ちも体もなんとか本調子に戻したいところです






さて、前回叶太が趣味の話してたので私も趣味の競馬の話をして締めます



今週末には、あるG1が開催されます(日本ではありません)

このヒントだけで何か分かる人は立派な競馬民と言っていいでしょう



そうです。

イギリス開催の

「キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス 」

です。 名前が長い!


日本人としてはオーギュストロダンに勝って欲しいですね。あのディープインパクトのラストクロップ(末っ子)です。


ちなみにこの馬、13戦して1着8回・2着が2回です

これだけ見れば優秀なんですが.......なんと他3戦がボロ負けしてます(うち2回は大差のビリです)

ピンキリで破天荒な戦績してますが、それがまた見応えあります笑


あとは、凱旋門賞の話や誰かさんの応援してるアルナシームが重賞勝った話とかも書きたいですが、流石に長くなってきたので自重しましょう





ロダンが今回は1着取れると信じて、私も夏休みまでに気合いを入れ直します

それではまた