咳止まらない | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは!

2年の後藤です!


1か月前風邪になったのを拗らせて気管支炎になり、一生咳が止まりません!有識者の方止める方法を教えてください🙇‍♀️

免疫が落ちて、目の病気まで発症して季節の変わり目というのは本当に恐ろしいです...気管支炎は泳げるけど、目の病気は移すといけないので泳ぐのを控えないといけないという1番最悪な状態に陥ったもきも少々あり、ちょっと鬱ってました


ネガティブな気持ちを吐露するのはここまでにして、水泳の話をしようと思います。

1年の集大成をみせる大会である東部がすでに2週間をきってしまいました!


いや、まだ2週間もあるのです!


最後の追い込みでチームの士気も上がると思うのでこれからのチームとしての盛り上がりが楽しみです!自分もチームの一員として、しっかり声出しなどして盛り上げていきたいと思います!

また今年は団体権を狙える位置にあるということで自分得点に関与したい気持ちで満々です!



こちらは今日の練習です!

タバタっぽいを事をしてからの粘りの50mという練習がメインでした

自分は今日マネージャーとして、上から見ていたのですがやはり、よしくにとゆうきさんのデットヒートをみるのがとても楽しかったですね🎶


最後に自分の最近の気づきを紹介したいと思います

コスメショップで乳液を探していたところ、ある商品の説明に「乳液を塗ってから化粧水をつけてより浸透させる」といったものがありました。なんだって!!??化粧水つけて乳液という固定観念がぶち壊され驚きが隠せませんでした。その商品は化粧水と乳液それぞれ7000円ぐらいして手が届きませんでしたが、とても体験したいと感じさせられましたね!世の中いろいろなものに溢れていてとても楽しい気分になりました☺️


初めて水泳とは離れたブログっぽいことを書いてみました。今回は以上です👋

1週間頑張っていきましょう!!