もう年末ですね、、 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは、尾関です!

結局、全然行けてなくてごめんなさい…


そんなわけでネタがないので、ウィンターの振り返りでもしようと思います。


と言いたいところですが、2ヶ月くらいまともに泳いでない状況、ウィンター3日前にノロウイル感染……とまあ色々重なりすぎて、全く話せるような結果ではありませんでしたね。これだけ言っときます。50Frを2回泳いで、どっちもbest +1秒でした😅



さて困った、書くことがない。

毎回ブログリマインドをしてくれる優しい雅と玲那に、ちゃっかりブログ内容を相談したら、「年末だし、一年間の振り返りにしたら」とありがたいアドバイスを頂きました。そうします。


私にとって、大学入学してから今日までどうだったのか。

ひとことで言うなら、「割と満足」といったとこでしょうか。

もちろん、「何を言ってるんだ」、「ウィンターブログも書けないくらい練習に来てないのに」という声はごもっともです。迷惑かけて本当にごめんなさい。

そもそも、4月の段階では、水泳部とラクロス部を兼部するなんて、想定外中の想定外でした。やるならどっちか。二つは無理。

でも、どうしても最後まで選びきれなかった。「無理かもしれないけど、やれるとこまで!」と決めた両立。新入生ブログにも書きましたが、幸先不安なスタートダッシュだったんです。

それでもなんとか、最初の1年、耐えたように思えます。むしろ、全国公の標準タイムを目指したり、リレーを組める喜びを知ったり、と楽しむことができた。

練習量が圧倒的に足りなかったり、スケジュール的に試合に出れないことが多かったり、と色々不十分なとこがあるかもしれないけれど、「割と満足」なのです。


来年の抱負は、

「これからも楽しく泳ぐ」

としておきます。


今年の尾関のブログは、これが最後だと思いますので……。

今日までお付き合い頂きありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いします。


ではでは、良いお年を。