ぷつ | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

遅れました、尾澤夢実です!

金曜日、祐松さんの誕生日を祝うつもりでしたが、成人を祝ってもらっちゃいました♪

私の新しい友達、くろわんこです(*^o^)/




来月が楽しみだ…( ・∇・)


興味のある授業…(*_*)
別に、なんかやりたいことを制限されない限り勉強が嫌いな訳じゃないですけど…

特に一つには決められないです苦笑

なんか、大学になって、
化学が物理になって、
物理が数学になって、
数学がどっか変な世界にいってしまった感じです(/--)/

化学生命系学科に入ってみましたが、
数学のできなさに苦しんでます苦笑

高校生のみなさん、
大学受験の数学の積分はこのあとずっと使うので、マスターしておくことをおすすめします!
こんなのやって何になるんだってずっと思ってましたが、実際すごく使います苦笑

あと、化学なのになんでこんな物理で苦しまなきゃいけないんだと思ってましたが…
原子の動きを考えたら物理なんです苦笑


うーん、
うーん、
でも、やっぱ、化学って名前がつくものは、高校からの知識にどんどん納得する意味付けをしていってる感じで、興味深いです笑

なんか、具体的に言えなくてすみません。

では!