今日のメニューは | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは。

たけすえです(o^^o)





今日はさっそくメニューいきます!









今日のメニューは自分ではなく原田が作ってくれました!

明日も原田メニューです。



今週末の大会は標準記録突破に向けて各人、気持ちが高まってきているとおもいますo(`ω´ )o

かくいう自分もかなり集中力は高まっています。

絶対に好タイムをだしてやろうと思います。

大会に向けた調整もうまくいっているのでワクワクさえしています*\(^o^)/*





さて、癖についてですが、

いくつか考えつく中で水泳にいくらか関係しているものについて。





気づくと肩甲骨を動かしていることがあります。

高校時代、先輩に教わったストレッチの一つに肩甲骨の可動域を広げるものがあったのですが、

少しでも広げようと日常生活の中でも意識してやっていた結果、

無意識のうちに肩甲骨を動かしていることがあります。



意識的に行って習慣化することに成功した例ともいえるかもしれません。







それでは、おやすみなさい。ϵ( 'Θ' )϶