playback | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

あの日にかえることができたら何をするか、何をしないか。




なーーんにもしないんだろなーーと思う武居です。

人生における後悔は山ほどありますが、
その瞬間その瞬間に自分なりに考えているだろうし
戻ったところで大した変化も起こせないんだろうなー、と。




遅ればせながら『桐島、部活やめるってよ』を見ました。

話の構成はわりとある感じで、
でも、自分の好きな話の作りでした。

というか、最近の流行りなのかな?って思いました。
小説で言えば伊坂幸太郎さんのような、湊かなえさんのような。

映画で言うと『playback』を思い出しました。
監督が三宅唱さん、主演が村上淳さんの作品です。

昨年の冬に授業での課題だったので見に行ったのですが、
難しくて、それなのに、見入ってしまう作品でした。




いろんなことを思いましたが、
『桐島、部活やめるってよ』、オススメするほどではありませんが
十分に満足できるものでした(^O^)






今日のメニューです。

火曜日なのでプル中心のミドル、ロング系(>人<;)
最近、練習を見ていて思うのは、
速い選手はやはり考えて泳いでいるし、セルフマネジメントができているな、ということです。

練習を"こなす"ことができていると思います。
調子が悪くてきついときはそれに合わせて練習し、
メニューも自分なりに解釈して練習しているように感じます。

一緒に練習できるうちにそういうところを吸収したいと思うし、
みんなで吸収するべきだとも思います!



速い選手だから(きつい練習)ができるんじゃなくて
そういうのができるから速いんだよ!!

昔、コーチに、大声で、、

それ以来、この言葉は大事な言葉の一つです。

明日は水曜なのでスピード系。
距離も少ないので集中力がポイントです。