【未解決】ラクマで不正アクセス、不正利用された話 3 | 秋葉原屋根裏物語(仮)

秋葉原屋根裏物語(仮)

秋葉原の屋根裏に生息するMの下書き的なんとか。
日本とアメリカを行ったり来たりしてます。
アメリカのこととかも書こうかな。

結論からいうと今日も解決しませんでした。

ラクマカスタマーからも返答は無し。

サクッと終わると思ってたからブログタイトルも「続 何とか」にしてたのに…改変です。残念。

 

さてさて。

本筋に戻りまして。解決はしなかったものの

今日出先で、先日電話応対してくれた楽天プレミアムデスクの担当さんから入電有り。

何か情報に不備があったかと思って話を聞くと

『先日お伺いした不正アクセスなどの件について、ラクマとの連携が取れそうなので

連絡を取れるメールアドレスを教えて欲しい』というような内容でした。

アドレスを聞いてくるということはこの後連絡がくるのかと思い淡い期待を抱いて

「今日中に回答いただけそうですか?」と聞いたところ

『それは分からないです。』という返答。

この答え方で今日もこれはメール来ないなと思ったので

「ラクマのシステム上、1週間で自動的に取引完了となってしまい

相手に利益が生じてしまうのでそれまでに止めて欲しい。」

と伝えたところ

『そうだったのですね、至急であることも再度申し伝えます。』とのことでした。

いや、知らなかったの…危ない危ない。


というわけで、本日の進展というか現状報告は以上です。

ちなみに運営からの連絡は今日もやっぱりなかったです!!(やっぱりね!)

明日仕事が落ち着いてて、午後になってもラクカスさんから音沙汰なかったら

消費者センター連絡しようかな、と思ってます。一応ね…