こんにちは!!
2021チームでATリーダーを務めます
新4年のしゅんです。

改めましてよろしくお願いします!!

このようなコロナ禍でも、女子ラクロス部への暖かいご声援、いつもありがとうございます。


久しぶりのブログです。
やっぱり緊張しますね…(・・;)




突然ですが、わたしの今年のテーマは

『女ラクにいることを全力で楽しむ』

です。


この“楽しむ”の中身を2つお話しします。


まず、ラクロスが上達すること🥍

自分が上手くなることに力を注ぐつもりです。
怪我をしてからラクロスがぜんぜんできていないですが、まずはできることを精一杯やります。

しゅんのパワーアップしての復活をお楽しみに☆


次に、みんなも楽しめる時間にすること✨

幹部としては、
みんなに何かをしっかり伝えることだと思ってます。
「楽しく♪わかりやすく!」
をモットーに伝え方を工夫していきます。

メニューの意図を常に全員がわかっている状態で練習できることは、みんなの充実した時間につながると思っています💪



話は変わりますが、
去年までとの1番大きな違いはやっぱり4年生になることです。

自分が引っ張っていくことの責任を、重みを、
じわじわと感じています。


去年1年間でATは大きく変わりました。
みんなの考え方が改められ、
動きのバリエーションも増えました。

しかし、
一部昇格を達成するには
さらにレベルアップが必要です。
もっと点が取れるようになることが不可欠です。

去年をもとに、
去年を越えなければなりません。


どのように越えていくのか。


今年の横国のATでは
何を強くするか。
そのために何が足りないのか。

考えて考えて
練習して練習して
横国のATをつくっていきます。


そんな一皮むけたATを試合でお披露目します!
そして一部昇格を果たします!





最後まで読んでくださりありがとうございました。

これからも横国女子ラクロス部をよろしくお願いします!


新4年 ATリーダー しゅん