2018年になりました | YN's STYLE

2018年になりました

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。去年はそれなりにブログ更新できたかなという感じですね。

ブログテーマは、その都度入れ替えています。更新の少ないテーマを削除して、新テーマをいくつか入れるつもりでいますね。また、去年後半からゲーム熱が再燃したので再びゲームの記事を書くかもしれません。DQXIが発売されたので、ゲームのプレイを再開しようかなと。DQVIIIのリメイク版とかもまだやってないですし、FFXIIもまだクリアしてないんですよね。脇道のやり込みが楽しすぎてなかなか本編が進まなくてそういうことになってるんですが(笑)。戦闘時間が結構長くなりがちなのでまとまった時間がないとできないというのもありますし。

2017年の芸能界総括。去年もいろいろありましたね。悪いニュースは大きいダメージがあるものはほぼなかったでしょうか。

いいニュースとしては、僕が応援してるプロジェクトが一番実を結んだ年だったかなと。ニコニコ生放送、FRESH!、YouTubeで放送しているAI(アーティストインキュベーション)という若手女優育成番組があるんですが、その出演者が一部ブレイクしていったり露出が増えたり。ラストアイドルファミリーの安田愛里ちゃんと中村守里ちゃん、アイドル・女優・タレントで活躍中の藤井凜華ちゃん、『精霊の守り人』出演や逆転オセロニアのCM出演があった花影香音ちゃんなど。

新しく注目した女優はほぼいなかった年だったかなと。

去年観た映画は3本。『愚行録』『PARKS』『ユリゴコロ』。ジャンルが違う3本でしたね。『愚行録』もですが、事務所を移ってから松本まりかちゃんのドラマや映画の出演頻度が上がったかなという印象があります。ドラマでも2クール連続レギュラー出演で、連続で連ドラに出るのは久々か初めてではないかなと。ここに来て、声優業より女優業が増えてきましたよね。改めていい女優だなと。いい声優でもありますが。

そして去年も舞台を観ることができました。去年観られたのは俳優・脚本・演出の宅間孝行さんが企画しているタクフェスという舞台。福田沙紀ちゃんの演技を生で観たいと思って観に行きました。コメディを主体とした泣ける舞台でとてもよかったですね。

また、タクフェスの客へのサービス企画もよかったなと。地方に住んでる身としてはそういうイベントってなかなかないので有り難いですよね。

今年もいい作品を少しでも多く観られるといいなと思います。去年は浜崎あゆみさんの鹿児島ライブ(初)のチケットを取れなかったのが残念でした。