INI | 'Shooting Star' Performance Video

 

INIの3rdシングルに収録されている「Shooting star」のパフォーマンスビデオになります。

 

こちらの曲、絶対万人には受けない(笑)ですが、オタク受けは抜群なのではないでしょうか!

ラップがメインで、ジャンルとしてはヒップホップなんでしょうけど、バックでピアノが流れていたり、複雑でなかなか言葉では表現しきれない曲です。

メンバーにも「ヘンテコな曲」と言われたり、「INIの曲を結婚式で流すならShooting Star」といじられたり(笑)、なかなか気の毒な曲です。w

 

でも、不思議な中毒性がありますよね~。

特にサビの「のるか~♪そるか~♪」なんて、最初聴いた時は「なんじゃそりゃ!!!」と思いましたが、何度か聴くと不思議とまた聴きたくなる。そういう人多いと思う。この歌詞にしたのは英断ですねぇ。

「のるか~そるか~」に全部持っていかれている気がしますが、「Just a like a shooting sta♪ Like a shooting star♪」とか、実はサビのメロディーもキレイですよね。

 

そしてこの曲はやっぱりラップがカッコいい。

INIのラップライン(西くん、田島くん、池﨑くん+後藤くんもかな?)に加え、珍しく佐野くんと木村くんもラップしていますね!

 

みんなカッコいいですが、このパフォーマンスに限っては個人的に田島将吾(たじましょうご)くんがMVPですね~・・・!

特に2番のラップ、「田島くんってこんな声出せるんだ」と驚きました。ちょっと高めでわざと声を裏返らせたりという小技も光っています。歌詞の通り「予測不可~♪」ですね。

ニヤリと不敵な笑みを浮かべる表情もツボです。この表情はINIでは田島くんしか出来ないと思う。

 

このパフォーマンスビデオ、演出で電気がチカチカ消えたりするので、演出としてはカッコいいのですが、ダンスは若干見づらいです。

ダンスのフォーメーションも複雑そうだし、ダンスブレイクもあるので、ダンスプラクティスか別のパフォーマンスビデオでじっくりダンスを見たいなぁとも感じます。

ライブで披露する機会もあまりないのかな?ライブ映像も見たいですね~。運営さん、宜しくお願いします!