ニューヨーク街歩き・トランプタワー | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

ニューヨーク観光4日目の自由行動の日

添乗員さんとニューヨークの街歩きをしましたが

「トランプタワー」に行きたいと頼みました

 

高さ202mの58階建てのトランプタワービル

 

ホテルより20分くらい歩き トランプタワーに着くと

周りには高級ブランドの グッチ ティファニー ルイ・ヴィトン ブルガリなどの

お店が建ち並ぶ5番街の一等地です

 

ビル前には 移動交番が置かれ 入り口にも警備員やら警官が居て物々しい雰囲気です

入るのに躊躇しましたが 以前 故安倍元首相も訪れた

金ぴかの入り口を潜ると

 

アトリウムには大理石の壁が

エレベーターホールも金ぴかです

見学に来ていたカッコイイ海兵隊の一行が 添乗員さんにシャッターをお願いして

パチリ

 

丁度10時になったので 皆でお茶でもしようと「トランプ カフェ」でコーヒータイム

 

会計でカード支払いにしたら チップが15% 20% 25% と機器に表示されました

15%のボタンを押して 2個で合計9、92ドル ま良心的な値段です

 

Sを注文しましたが 日本ではLのカップになみなみのアメリカンコーヒー

キョロキョロ周りを眺めながら一休み

 

ここまできたら野次馬根性丸出しで

トイレを覗いて見ようと

床 両壁ともピカピカの大理石 トイレへの通路

 

トランプ所有のビルやゴルフ場 の紹介パネル

 

裏庭にも出て見ましたが

この様な置物が所々に飾ってありました

 

お土産に買った トランプチョコレート

 

何かあったのか! 帰り際には又パトカーがビル前に止まり警戒しているようです

後で知ったのですが この時フロリダのゴルフ場での襲撃未遂事件が起きたのですね

 

ニューヨークの街歩き

同行者の中に鉄道ファンの方が 「是非ともセントラルターミナル」を観たいと

そこで一緒に

マンハッタン地区の

グランドセントラルターミナル駅 外見

メインコンコース 星座が描かれている高い天井

ここでお昼になったので 構内のレストランでサンドイッチの軽い昼食

このサンドイッチも約3千円と高く量も多く食べきれないので 残りはタッパをもらい

明日の朝食にしました

 

次 5番街の角に建つニューヨークを代表する教会の

セントパトリック大聖堂 外見

ここでも野次馬根性を発揮して 荷物チェックを受け中に入り

ステンドグラスが綺麗なセントパトリック大聖堂   天井が高ーい

信仰宗教は違いますが 無事を願い手を合わせました

 

その後

ホテルに戻り 今回旅行最後の観光予定 「ブロードウエイミュージカル」鑑賞まで

部屋で一休みです

沢山歩きました 20633歩

 

続く