体験のフィルター(その1) | 心を解放する!広島でNLPを学ぼう

心を解放する!広島でNLPを学ぼう

広島でNLPを教えています。NLPに興味のある方は是非お会いしましょう。

私たちは、体験したことについて違う考えを持つことが多くあります。

また、私たちは何かについて同意することも出来ます。

 

同意したり、違う意見を持ったりするとき、私たちはその体験を組織化し、意味付けしています。

 

私たちの注意は限られています。

可能な限りの感覚体験すべての中から選ばなければなりません。

 

これは、信念、価値観、気づきの状態、健康状態、関心事、その日の時間を基に行っています。

そうして、私たちは物事を解釈しています。

この解釈は、昔の体験をもとにして行っていることもあれば、文化的解釈であることもあります。