ごぶさたしました。

 

あらためてメンタル面など状況が整ったので、トレードを再開します。

 

今日7/1の結果を載せておきます。

 

 

7014名村造船所

9:00:00 買い2423x200株

9:01:52 売り2435x200株

 

メンタルの問題で休止しましたが、それでも、トレードは続けなければならない、と思っていました。

 

メンタルの問題があったので主治医とも相談、メンタルがあまり痛まないよう、「負けても平然としてられるリスクの範囲で、相場に接する時間も短く」という方針で進められたら、と考えています。本業への影響も小さくなるようにします。

 

 

トレードの方法は、タイトルにも掲げていた「トリプルメソッド」から学んだ方法ではありますが、いまは有料ツールを使わない自己裁量トレードとします。相場に接するのは、長くても10分ほど。

 

 

面識のある方で専業トレードで見事に身を立てている方がいるのですが、私からすると、専業トレーダーとはとても真似できるものではありません。


たとえば、以下のブログを見ると、専業と思われる方々の様子がわかります。

 

 

人気上位のトレーダーの方々は安定して月収を得ています。

しかし、それでも、時々どうしようもない大負けにみまわれることもあるようです。

 

私には、その大負けに耐えられるメンタルがありません(汗)

 

本職があるので、兼業で少しのお小遣いでも稼げたら、という程度のスタンスであればよく、ずっと気楽です。兼業でできてよかった、という次第です。

 

こんな感じで、またよろしくお願いします!