夏に、銚子は醤油工場見学に行った時の話↓





この時、ヒゲタ醤油工場に行って









ホントにわたし、この写真と思い出で日本酒呑みましたよ、ええニヤリ







で、ここヒゲタ醤油といえば、本膳というお醤油キラキラ




銚子でいただいたお醤油の美味しさに魅せられて、この見学の時にいただいた本膳を既に2本使い倒したくらい美味しいのですウインク







関東の工場なのに関東住まいの我々のところには、あまり本膳が出回っているのを見かけなくて




スーパーに行くたびに、ここは本膳あるか?って探してしまうくらいチョキ






そうしましたら、灯台下暗しびっくり




行きつけのお蕎麦やさんで見つけた!!!!!!!!!!










スーパーで出回っているのも、これと同じですウインク






業務用ですごく大きいものもありますが、それは煮物とかお汁を作るのに便利だそうで






みなさま、こちら見つけたらどうぞ買ってみてくださいウインク






お歳暮や、年末年始に美味しいお醤油で客寄せのお供にいかがでしょうウインク