そんな自己評価高めの義妹なので、もちろんお給料も満足できません。

 

うちの主人は文句一つ言わず、ずーっとお小遣い程度のお給料しかもらっていませんでした。

私と結婚してからも、私の収入(外で働いていた頃)の半分にも満たない給料で文句も言わずやっていました。ショボーン

もちろん、残業代も休日出勤手当もなし(なんなら有休もなし)、仕事上での飲み会代も出してもらえないので、給料はほとんど飲み代に消えるような感じでした。チーン

(私は何度も給料あげてもらえと言っていましたが)

 

義父も義母も、義祖父の代には自分たちも小遣い程度しかもらってなかったという話をいつもしていたので、主人も言いにくかったのかもしれません。

 

しかし義妹、実家に住み、車も親に買ってもらい、何なら車の保険代、携帯代も会社持ち、ほぼ全ての固定費を会社に払ってもらってた上に給料まであげてもらう始末!!ムキー

これは最近私が経理を任されるようになってから知りました。

 

当たり前ですが、うちはずっと全て自分たちで支払っていました。

空いていた家をリフォームしてもらい住んでいた時も毎月5万円家賃として天引きされてました。

何なら、主人は財形という名で更に毎月5万円天引きされていたので、5万円貯金しているのだと思っていたら、それは全て主人の昼食代(うちの会社はみんなで義母が作った昼食を食べています)だったという意味不明な理由により10年近く支払ったお金は1円もないという結果に・・・真顔

(この話はまた別の機会に・・・)

 

こんな義妹、もちろん独身です。←決して独身をばかにしているわけではありません。

でも本人いわく、交際の申し込みは定期的にあるらしく、自分が選り好みしているだけとの事。

 

 

 

…アラフォーで、田舎に住んでて、定期的に交際

の申し込みがあるなんてスゴイデスヨネウインク

 

意識高い系の義妹はプライドも高いのでしたウインク